見出し画像

泣きながらご飯食べたことある人は生きていけます。


どん底でもお腹は空く。
そしてなぜか食べ始めた途端涙が出た。

美味しくて涙が出るのか
生きてるなぁって実感して涙が出るのか
思い出し涙なのか

きっとどれも正解だった。



人生に無駄なことはひとつもないし1mmも学びがないものも存在しないと思うからこれで良かったと思えた時が終わりであり新しい始まりなんでしょうか。


永遠に続くものはない。
永遠に変わらないものはない。
変化を望まない者に成長はない。
成長し続けるには変化し続けること。


俺らまだのびしろしかないってcreepyも言ってるし、そうなんだろうな。

生きてるだけで何かしら日々変化はしているから変化し続けるのは難しくないけど、大事なのは変化を望むか望まないかで、望むことで最善の努力が出来て結果大きな変化になるんだろうかと寝る前に考え出したらキリがなくて困った困ったなんのその。

大きく変化した自分でまた会いたいってだけでいつまでも頑張れるものではないけど動機はそれだけでも今の私には十分すぎるくらい。


感謝してるからこそ、このぬるま湯みたいな環境を離れる選択もある。
私にはその勇気が最後まで出なかったから抵抗したけれど、成長志向の彼らしいっちゃらしい。

そして本当に強いな。

好きになって良かった。
そしてこれからも人間として好き。


やっと本気で覚悟ができたって言えるのどんだけよ。何度も諦めかけて何年目ですか。


私も私の目標にまっすぐ進んでいこう。
今度は諦めないでとことんやる。




そして色々考えていたら座右の銘ができた。


大事なものから目を離すな
常に最善の方法を考えろ

鬼ごっこみたいに逃げ続けてここまできた人生。
こんな私を受け入れてくれている人もたくさんいるけれど、離れていった人もいる。
受け入れてくれている人ともっと一緒に歩いていけるように。


向き合って受け入れてその時々の最善の努力をしていこう。


今が自分史上最高。
自分革命、はじまりはじまり。

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?