見出し画像

シフォンサンド

バナナのシフォンケーキを焼きました。
完熟したバナナを横目で見ているうちに完熟し過ぎてしまい、(いつも)ごめんなさいをしてしまうのですが、そうそう続けていると良くない事が起こりそうな気がして、こういう罰当たりな事はもう辞めようとシフォンケーキならいけそうだったので思い焼いたものです。
わたしは何故か加熱したバナナが苦手で、マフィンもバナナブレッドも加熱をすると美味しいと思えないのです。単に下手なだけかもしれませんが、、、
やっぱり、シフォンケーキそのままだと苦手な味だったので、
生クリームとカスタードクリームをはさんでしっかり冷やしたら、バナナの風味がそんなに出過ぎず美味しかったです。
今回、薄力粉と強力粉を半々くらいにして焼いてみました。
今まで、シフォンケーキは膨らむほど良い!上手!と思っていたけれど、
ふわふわに膨らませずに型と同じ位に焼き上がる方が食感が良いような気がします。また検証してみます。

そしてまた、次のバナナが完熟を迎えようとしています。
なんとか加熱せずに食べなくては・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?