見出し画像

走れる距離が20倍になった!

102話目。
どうも、あおです😄
朝活民です。


走るくらいなら早起きする。
走るくらいならバスも電車も見送る。
走るくらいなら遅刻も辞さない。

走るの大嫌いと言い続けて30数年の私が
朝、走ってるんです!
続いてるんです!

そのキッカケとなった本がコチラ↓

【運動脳】です

Amazonアソシエイトやっています。
もし購入するのであればこちらからお願いします。
中の人が喜びます。


この本を読んだ感想などは記事にしてあるので読んでみてください。

私が書いた中でも「スキ」トップ3に入ってます。
あなたも運動せずにはいられなくなります(笑)↓




さて、タイトルの

【走れる距離が20倍】とは?

そもそも単純に20倍って凄くないですか!?
驚異的な数字じゃないですか!?

例えばですよ?
毎日、英単語を1個覚えるってあるじゃないですか?
それが毎日20倍! 20個づつ覚える様なもんです!

そうです。
やれば出来る男です。



はい、茶番はこの辺にしておきます。

種明かしします。


早い話が、走り始めた時の距離が極端に短かっただけです。

走るの大嫌い(イケてる)おじさんが、いきなり長距離を走れるワケもなく…

なんと、50メートルから始めました!
よいよ~!

はぁ?50メートル?
鼻で笑われても仕方ない距離です(笑)

でも、継続は力なりです。
実践してるんだから説得力あるでしょ?


今では50メートルの20倍

1km走ってます!!

これは快挙です!
やってる本人が言ってるんだから間違いないです!


はい、50メートルを鼻で笑ったひと
毎日1km走ってみてくだい。

(もし走っていたらごめんなさい。)


人って変われば変わるもんです。
ただ、何らかのキッカケが無いとなかなか…

私の場合は、病気とnoteです。
実際にやったことを記事にしているので、行動しないとネタが無いんです(笑)

走らずに済めば遅刻も辞さなかった男が、noteの為なら走るんです。
(ちょっと何言ってるか分からない)

そこまでに至った経緯は↓の記事をご覧ください。
ドキュメンタリー形式で追えます。

はい。
読んでもらったていで話を続けます。

走る目的は、脳の機能を取り戻す。脳を強化する。

(コレは過去の記事に書いてあるから、しっかり復習するように。)

そのためには続けないと意味がない。
続けるには習慣化するしかない。
習慣化するには限りなくハードルを下げる。

その一番下げた状態がまず【歩く】
次に【50メートル走る】
更に【50メートルづつ増やす】
その結果【1km走れた!】

いたってシンプル。

これならたぶん誰でも出来ます。
それをやるかやらないか。
それだけです。

私は本来やらない人間です。
体を動かすの嫌いです。

でもやらざるを得なくなった時に、どうやったら出来るか考えました。

それをその都度noteで書きました。
少なからず読んでくれている方がいたので続けられました。

ぶっちゃければ、ネタのために続けた。
続けないワケにはいかない。

ということです。

私にそそのかされて走ろうと決意したあなた!
noteで走ります宣言しちゃいましょう!
やらざるを得ない状況になります(笑)

それでもやったもん勝ちです。
そうでしょ?



という訳で今回は

やるか?やらないか?
(珍しく良いこと言ってる)

ってお話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。

ではまた!
あおでした😏



【お知らせ】

noteのお礼で表示されるアートワークをかっこいいグラフィティで彩りませんか!?

思った以上にお買上げ頂いてます。
noteのお礼で表示されるアートワークを私が描いたグラフィティで彩ってみませんか?という内容です。

300円で提供しています。

詳しくは↓



サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

ランニング記録

この経験に学べ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆