見出し画像

noteの誘惑は凄いぞ!

58話目
どうも、あおです😄

noteを始めて2ヶ月経ちました!
思った以上に続いていて驚いてます(笑)

さて、今回のタイトルになっている
「noteの誘惑は凄いぞ!」

これね、実際にnoteを書き始めて分かったんですけど、noteって知識の宝庫なのね。
役立つ情報が満載

その他にも、それぞれ違った考え方とか小説とか。
とにかく面白い記事が盛りだくさん!

自分も誰かに役立つものをって心掛けて書いてはいるけど、いやぁなかなか楽しい記事がたくさんあって面白いねnote。

1話目を書いた時は、書いてアップしただけだったのね。
そうしたら「スキ」をもらえたり、フォローしてもらえたの。

そうしたら、そのひとはどんなの書いてるのかな?って、気になって読みに行くんですよ。

で、発見がある訳ですよ。
内容はもちろんのこと、文章や構成なんかもね。

その後も書き続けてると、ありがたいことにもっとたくさんのひとから「スキ」やフォローをしてもらえてね、また読みに行くんです。

自分では調べたことが無いようなことを書いているひとがたくさん居る訳ですよ。

いや、めっちゃくちゃ面白いぞコレ!

気付くとね、書くために開いたはずが
他のひとの記事を読み漁ってるんですよ。

もしかしたら、
読書より効率良いかもしれないぞ。
って思うんです。

よく、読書で推奨される拾い読み
大事な所だけ読むっていうアレです。

noteがまさにその大事な所だけって内容の記事が沢山ある!

それもね、本当に丁寧に書かれているのが多い。
ホントにね、noteオススメよ。
(今更かもしれないけど…)


なんとなくスマホを手に取る

なんとなくSNS、YouTube、TikTok観る
って流れのひと多いと思うのね。

私の場合
note書くためにスマホを手に取る

「スキ」、フォローしてくれたひとの記事を読む。

ホームに流れてくる記事を読む。
止まらない!

noteを書く時間も読書する時間も侵される!
コレってどうなの!?

決して無駄な時間ではないし、有意義なものを読んでいるんだけど、中毒性が強い(笑)

こうなると、
自分が書いたものも、誰かの中毒になったら面白いななんて思ったりもしてます。
理想は高く!ね(笑)

それとね、
くだらないことを書いても、叩かれたり否定されたりしてないの。
これが自分にとって大きくて。
伸び伸び書ける。

𝕏だとどうしても周りの目が気になる。

どうでもいい事で叩き合ってたりするじゃない?

そんなのに巻き込まれたりするのも嫌だなと思って、書くのを控えたりする。
それもなんかストレスになってて。

だからここで書きたいことを書きたいように。

なので、共感してもらえたら
「スキ」とフォローをお願いします。

気に入らなかったら、そっと閉じてください(笑)


という訳で今回は
読みすぎちゃってどうしよう!?
ってお話でした。

ではまた!
あおでした😵

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆


#note
#中毒
#蒼広樹

この記事が参加している募集

note感想文

沼落ちnote

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆