見出し画像

始めたもの

10話目
どうも、あおです😄

えー、前回の
うつ病は重症でも2週間で直る、もし……
では少し熱くなってしまいました。
いやぁ、書いてるうちにヒートアップしちゃったんですね。
読み返すとちょっと恥ずかしい😅

なので、今回は熱くならないよう心掛けて書いていきますね。

それでは、7月に「中程度の抑鬱状態」と診断されてから、新たに始めたことを書いていきます。

行動を変えれば生活が変わる。
生活が変われば生き方が変わる。
生き方が変われば回復に繋がるんじゃないか。

と言うことで 、何を始めたか?

⚫️メモ帳を持ち歩くようになった。
日記や予定、気持ちとかちょっとしたメモ等なんでも書き込む何でも帳。

⚫️朝活。
朝散歩、朝読書、アウトプット練習。

⚫️料理。
6話目の「無気力」で、カミさんに言われてから始めたんです!頻度は低いけど…

⚫️起きる時間だけでなく、寝る時間も毎日同じにした。

⚫️睡眠時のデータを取るアプリを使い始めた。

⚫️Instagramでレザー専用アカウント作った。

⚫️グラフィティアート
ポスカで紙に書く趣味のアート始めた。

⚫️あと最近ではnote始めた。

改めて書いてみると、動けないなりに頑張ってるなって思う。
…違うな。
あまり頑張ってるって気持ちは無いかも。

それはだぶん
緩くやってるのと、習慣化でき始めてるからかな。
各項目については後日詳しく書くとして、全体的には やる! って決めてないから続いてる。

どれもこれも、やれたらやるってスタンスで。

メモ帳に何も書き込まない日もあれば、
雨降ったりダルかったりしたら散歩しないし、
めんどくさかったら本読まないし、
料理も週に2回かやっても4回。
寝る時間もだいたいだし、
インスタも更新頻度低いし、
グラフィティも描きたい時だけ。
noteも気分が乗れば。

朝散歩だけは習慣づいてきたかな。
そんな感じ。

これ全部、毎日きっちりやろうとしたら
回復の妨げになりそう。
だから、義務じゃなくて緩い挑戦(笑)

もし出来たら、
「俺、スゲー」って褒める(笑笑)
そう、褒められて伸びるタイプ😏

伸び続けて、何の苦もなく普通に全部出来たら
何かが変わりそうな気がする。
それをちょっと見てみたい気もする。
と言うわけで、今回は始めてみたもののお話でした。

あまり熱くならないように、淡々と書いてみました😅

ではまた。
あおでした😄

#うつ
#朝活
#習慣
#褒められて伸びるタイプ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆