見出し画像

【歌待つ暮らし】に投稿した川柳が読まれたぞ!

61話目
どうも、あおです!

この頃ポッドキャスト番組の話題が増えてきましたが、今回は投稿した川柳が番組内で読んでもらえたよ!ってお話です。

難しいお題とか堅苦しいものではなく、身の回りの出来事など気軽に参加できるので、投稿して一緒に盛り上がりませんか?

川柳や短歌などの募集をしているポッドキャスト番組がこちらです!

【歌待つ暮らし】

一見、雅で上品なお堅い番組っぽく見えますが、全くそんなことはなく、親しみやすく分かりやすく短歌などを紹介しています。

私自身、全く短歌や和歌には興味がなかったんですが、パーソナリティである庭屋さんのジローさんの語り口調の楽しさから、毎回楽しみにしている番組です。

で、こちらの#9と#10の2回に渡って配信された「みなさんから頂いた川柳大発表会~冬の陣~」前後編の両方で私の川柳が読まれました!

正直、かなりふざけた投稿をしてますので私の品位が心配です。
ぜひ聴いてね!とは言いづらい…

ちなみに名前の中に「あお」と入っているのは全部私です(笑)

どんだけ投稿したんだよって感じです。
忘れていたのもありましたし…

たぶんなんですけど、短歌や和歌を題材にしたポッドキャスト番組って、そんなに無いと思うんです(調べてないから分かりませんが)

でね、
元々そういったものに興味がある方はもちろん、興味がなくてもね聴いてみて欲しい。
興味持っちゃうから(笑)

という訳で今回は
実は川柳「エロの部」もあるんだよ❣️
ってお話でした。

またいつか!
あおでした😆

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

#ポッドキャスト
#歌待つ暮らし
#うたまくら
#川柳
#和歌
#短歌
#蒼広樹

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしとポッドキャスト

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆