見出し画像

雨が降ったらプチ贅沢

85話目。
どうも、あおです😄

雨の日の出勤は朝から憂鬱ですよね。
私もそうでした。

「そうでした」過去形です。
では今は?

ちょっとだけ楽しみです。

それはどうして?

【プチ贅沢の日】にしたからです。

普段はバイク通勤をしています。
バイクだと直行直帰です。

寄り道すると、いちいちヘルメット脱いでグローブ外して…
意外とめんどくさいんです。

私はメガネをかけているので、より一層めんどくさいんです。
メガネを置いてヘルメットを脱いでいる間に、メガネが滑り落ちたりするんです(泣)

だから脇目も振らずに直行直帰。

元々は雨の日もカッパ着てバイク通勤してましたけど、脱いだカッパを干して拭いて…
これもかなりめんどくさいんです。

めんどくさいのが嫌いなので、
雨のバイク通勤辞めました!

雨の日には電車通勤に変更!
そして、

【カフェで読書の日】にしました。


電車で行くと交通費が出ないので赤字です。
(ガソリン代で貰っているので)

赤字のうえに、カフェでコーヒー。
正直、お小遣い厳しいです。

でも、
一度この贅沢な時間を味わってしまったら…
詳しくは↓を読んでみてね!

↑読んでみましたか?
おかえりなさい。

…ということもあって、雨の日は朝からテンション高めです。
仕事もモチベーションあがります!

だって、さっさと終わらせて

カフェラテ飲みながら読書するんだから!

今日一日はこの為だけに仕事をこなす(笑)
サクサク仕事が進んじゃう!
いいことずくめです!

時間もね、30分間だけって決めてるの。
その位だと家族にバレない

いや、バレても何も無いんだけどね、
勝手にプチ背徳感を楽しんでるの(笑)

いやぁ、なんだろうね。
プチ贅沢のワクワク感にプラスして
プチ背徳感のドキドキ。

雨が降るだけでワクワクドキドキ!
(ドン引きしないで…)

要は工夫して楽しもうってことですよ。

雨が降ったらワクワクドキドキ!
(戻ってきてー!)

おかえりなさい。
さすがに連日雨だったら毎日行くって訳にはいかないけど、その辺は気持ちと懐具合のバランスを考えて。


同じことの繰り返しの日々にワクワクドキドキ楽しいことを追加したら、楽しい日々が繰り返される。かも知れない。

あなたもカフェで読書いかがですか?
ずっとスマホをいじってるひとより(たぶん)知的に見えますよ。


という訳で今回は、

プチ贅沢して意識高い系目指しちゃう?

ってお話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

読んだ記念として、ハートマークをポチッとしていってください❣️

ではまた!
あおでした😁

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆