見出し画像

朝散歩に筋トレを取り入れてみた!

52話目
どうも、あおです😄

さあ!毎度お馴染みの朝散歩のお話です。

マインドフルネス…

ランニング…

…に引き続き、
今回は筋トレを取り入れてみました!

どんな筋トレか?
腿(もも)上げです。

先日、なかやまきんに君がやっていたのをZIPだったかズムサタだったかで見かけたので、やってみました。

ネットでみつけた画像なのでリンク貼っておきます。

背筋を伸ばして、体を捻りながら肘と膝を近づけるやつ。
これを歩きながら約25メートル

ランニングは50メートルぽっちで
筋トレは25メートルぽっちかい!と
言われそうですが、全力でやったら意外とキツい!

まず、軸足ブレブレでバランス取れない。
25メートルってこんなに遠いのかってほど、
だんだん足が上がらなくなってくる。
息も切れてくるし、こんな寒いのに汗もかく。

始めた翌日に筋肉痛!
翌日に筋肉痛が出るなんてオレ、若いじゃん!
ってなもんです。

一週間続けてやっと、軸足が安定してきたし筋肉痛も落ち着いた。
(運動不足にもほどがある…)
全力でやるとなかなかハード。

それでも、
出来ないことはないから続けようと思います。
そこそこ体幹も鍛えられるんじゃないかとちょっと期待もしつつ。

という訳で、
なんだかんだ朝散歩もだいぶ進化してきました。

最初はただ歩くだけ。

背筋を伸ばしてしっかり歩く。

少しペースをあげてリズミカルに歩く。

深呼吸をはじめ、マインドフルネスを取り入れる。

50メートルからランニングを取り入れる。

そして今ココ。筋トレを取り入れた!
ヤー!

またなにか変化があったら書きたいと思います。

思い返せば、スタートは家の周りを一周する。
たったそれだけ。

そこから(ほぼ)毎朝、進化させながら歩いてる。
いきなりは出来なかったと思います。
やり方次第で出来るようになるんだなと。

何事もハードルを思いっきり下げて始める。
そうしたら色々出来るようになりました。

あなたも、もし何かを始めようかなと思ったら、
とにかくハードルを下げてスタートしてみてください。

これなら出来るだろう。
って所までハードル下げたら、即行動!
色々考えるのは後回し!
やってから考えて試行錯誤して、それでも続けてみてください。

続けるうちに習慣化できれば、やらないとなんか変な感じになります(笑)


今回は、
マッチョになったらどうしよう😏
ってお話でした。

ではまた!
あおでした😄

⬆️目次になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください😆

#朝散歩
#朝活
#筋トレ
#習慣化
#なかやまきんに君

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆