見出し画像

2023秋盤 Fall Down EP.

Fall Down

元々歌のないインストとして作っていて、The Album Leafのone day i'll be on timeに収録されてそうなやつ という方向性で出来上がっていた曲。しかし物足りなくなり試しに歌メロを作って入れてみたら思ったよりしっくりきたので、このような形になり、そしてリリースしました。
割とアレンジに関しては引き算になってて実は録音した素材自体はもっと色々ありましたが、いらんなぁとなってこうなりました。

7分を越える曲は初めてですが、特に大きな展開らしい展開もなく音像もぼんやり。歌詞も曲の雰囲気を壊さないようにと最低限のモノを付けました。
最初から最後までこの曲には何も無いということを7分かけて伝えてます。音が好きなので気に入ってます。昨年出したRainfallsというアルバムの1曲目『My Name Is No One』の続編。今年9月終わり頃に録音。

サンデーモーニング

一転してアコースティックタッチな日本語曲。
Fall Downが真夜中の徘徊ならばこちらはその数時間の曲。最初は冗談でこの気持ち悪いコード進行を考えましたが、普通にアリかもと思ったので歌詞をつけてリリース。アコギの音を綺麗に録りたいなといつも思ってる。鳴りの良いアコギも欲しい。
こちらも10月に作ったばかりの曲。


Silent Season

インスト。2020年に録音済みのお古。

Tommy

3曲ともあまり覇気がない気がしたので景気付けに入れました。机の上にThe WhoのTommyのステッカーが落ちていたのでそれを曲名として拝借しました。

秋に合うかは分からないけど聴いてください。
散歩が捗る良い季節。
アルバム作ってます。ミックス終わった曲も幾つかあるのにまだ何を入れて何を外そうかで迷い始めたり、更に新しい曲作ってみたりで難航しているけど。

あとpaddy isleのライブがたくさんでライブの秋になりそう。ぜひお越し下さい。

MOONSHINE vol.12
2023.11.05.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?