見出し画像

Style 11. Position 5

僕はモータースポーツがこの世で最も大好きだ。別に専門知識をひけらかすオタクでもないし、車のメカニカルな部分やレース戦略にも無知、純粋なエンジョイ勢だ。

モータースポーツや車が好きな人種がハマる収集癖として真っ先に思いつくのはモデルカーだろう。僕も10台くらいは持っているけどコレクションするほどハマってはいない。

モデルカーも好きだが残念ながら置き場が無くて増車が不可能

モータースポーツほどでは無いが服を買うのが好きな僕はレーシングチーム公式のウェアを買う方が性に合ってる。
ただでさえ自己満足の趣味の世界で、少なくともファッションは外部に露出させられるからだ。

流石にフェラーリほどの赤色を羽織る勇気はないし、レッドブルほど有名なブランドは気恥ずかしいから手は出さないけれど、僕は結構モタスポファッションを普段使いしてる。
夏場は特に顕著だ。この世に神様がいないのは日本の夏を1年でも経験すれば分かるだろう。避けられないからみんな諦めてるだけで、アレは純粋な拷問だ。
着る物なんてポロシャツくらいしか無い。幸いモータースポーツウェアの鉄板はポロシャツなのだ。

一番お気に入りのケータハム 
ブリティッシュグリーンが美しい
ケータハムと同期のヴァージン
弱小チームのウェアは大好きだ
ドン底だった18年のマクラーレン
パパイヤオレンジのラインがカッコいい

冬場はスウェットやジャケットが大活躍だ。
通勤や犬の散歩、もちろんレース観戦にも重宝する。

これまたケータハム
肩には14年のマシンと同じ白と黄緑のラインが光る
袖にかかるストライプが美しいマルティーニ
愛媛の冬ならシャツの上にコレを羽織るだけで十分だ
最近お迎えしたリッチエナジー・ハースのスウェット
USサイズのSなので不安だったがピッタリだった

さてモデルカーを新しく買おうにも置き場が無いように、クローゼットの容量も限界が近づいてきた。
それなのに魅力的なモタスポウェアは増えていく一方。
そろそろ断捨離すべきだろうか。

夏場のレース観戦によく着ていくジャックダニエル
豪V8スーパーカー選手権のものだ
悲しいことに今や夏場も必需品のマスク
可能ならばこちらもレーシーに

そうそう腕時計も忘れてはいけない。お暇ならこちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?