見出し画像

現代人に必要な「ストレスオフ行動」でリラックス生活を送ろう!

突然ですが、

皆さんは「ストレスオフ」という言葉を

聞いたことがありますか。

現代人のほとんどは、常にストレスを抱えた状態で生活しています。
職場でのストレス、家庭内でのストレス、
街の人混みに行くだけでもストレスになったり…と
色々な状況の中で抱えています。

それに対し、皆それぞれが「ストレスを溜めないように」と、
自分なりの「解消法」で行動していると思います。
とても大切な事です。

しかし!

「ストレス解消法」というのは、一時的な行動に過ぎないのです。
‘‘日常的・持続的なストレス性疲労を「予防」‘‘することに過ぎなく、
同じ状況に置かれれば、また直ぐ元に戻ってしまいます。
そう言う繰り返しのサイクルを続けるだけなのです。

では、根本的な改善はできないのでしょうか?
日常生活や職場を変えないとダメなのでしょうか?
そうもいかない人が殆どのはず。

だからと言って、我慢していると心の病になったり、
更には体調不良になる場合もあるわけです。
そうなってからでは、改善するのは難しくなってしまいます。

では、環境も変えないで、どうしたら改善できるのか?

それは、

「ストレスに強くなるための思考」

を持つ事です。

一言でいってしまうと「思考なんてそんな簡単に変わらない!」と
思われる方が殆どだと思います。

なぜそう思うのか?

それは、思考の変え方を知らないからなんです。

重要なことは心をコントロールする力です。
何か出来事があったとき、その受け止め方次第なのです。

誰にでも出来る事。
身近な行動から、出来る事。

それが「ストレスオフ行動」です。
「ストレスオフ行動」って何?

誰にでも出来る簡単な行動。
お金や時間をかけずに、直ぐに出来る事。

ご自身に合った行動を見つけ、心をコントロールする力、身に付けられる。
心を変える行動
どのような事を言うのか、またどのような意味があるのか
詳しく解説していますので、是非参考にしていただきたいと思います。

解説を観て、実際に試してみてください。
皆さんが、少しでもストレスを抱えず快適な生活が送れますよう、
願っています。

ストレスに悩んでいる方、
まずは、
気軽に覗いてみてください。
大きく変わる切っ掛けになるかもしれませんよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


https://trend-news.blog/stress-off/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?