見出し画像

 2024年第1節 vsヴェルディ @国立競技場

2024年2月25日(日)  霧雨 すごく寒い
14時キックオフ
11時開門スタート(ビジター実質開門11;15頃)
1階層 123ブロック 13列 
※mahana  212カレー(ココナッツシュリンプ)

mahana 212 ココナッツシュリンプ(中辛)

  10時からケータリングスタートだったので10時を目指して出発したけど、結局着いたのは10:40頃。無事に絵画館に駐車できたので歩いてスタグルゾーンへ。
限定70食の212カレーはまだセーフで、5人くらい並んでGETできました★
カレーをGETして入場口のところに戻ったら少し列が出来ていたので並ぼうかーと話していたらマリノス君たちがグリーティングに出てきました!
ジャンマリ君見せたら寄ってきてくれたので、一緒にお写真パシャリ☆

ジャンマリ君とマリノス君さん


11時開門とのことでしたが、実際には11:15頃に開門しました。
 今日は雨予報だったので一日中レインコート着用と思って行きましたが、実際には濡れることなく、レインコートは駐車場の行き来くらいでした。
霧雨ではなく、たまに大粒の雨が降るタイミングがあり、その時は屋根から雨が落ちてきたので雨量と風向きによっては注意が必要かもです。

座席からのview

かなりバクスタ寄りの座席ではありましたが、傾斜がある為視界は良好!
ただ、コアエリアから少し離れてしまうので、チャントがズレがちが難点。
でもチラチラ横目でコアエリアの動きを見てればテンポを合わせられるので大丈夫です。(たまにいる、マイテンポで歌いまくるオジサンに釣られなければ…)
今回の試合は「皆でLフラッグ持ってこようね!」だったので我が家からもフラッグ持参しましたが、当日発売したマリノス君の復刻フラッグを使って楽しかったです(´∀`)
試合は終始、ヴェルディ押せ押せで進行しこれは早い段階で点を取らないとヤバい流れだぞ…と思ってたら、あわやポープが赤になるところに…
黄色で済んで良かったー=3って思ったそのFKですんごいキレーなシュートが決まりましたね…
あ、こりゃ無理だわ ってくらいキレイなFKでしたね…( ¯ω¯ )
その後のエウベルかっこよかったわァ…
点が入りそうなタイミングがいくつかあったけど、そのままハーフタイムへ…
寒かったし5万人も入ってるしで前半ロスタイムでお手洗いに行ったので混雑は避けられました(´∀`)
前半コチョフ殿も良い子にしていたし、何より寒かったので「らぽっぽ」のお店で焼き芋を買い、ハーフタイムおやつにしました☆
後半もマリノスは結構チャンスがありましたが、なかなか得点に繋げられず…
ミヤチコの惜しいスライディングなどもあり、頑張れー!頑張れー!と応援していたらPKのチャンス!!
キッカーはアンロペ
おばちゃんPK苦手なんよ…と心拍数も血圧も低下しながら「決めてくれ〜 決めてくれ〜」と念を送り続けたところスパーンと決めてくれました( ¯ω¯ )=3
こコチョフ殿に「あと2点くらい欲しいね!」って言われたけどオカーシャンは「もう同点でもいい…よ…」とヨボヨボの回答
でも宏太の幻ゴールがあったり何だったりでゴール裏のボルテージもMAXに!!
まさかのミドルシュートがズバゴーン!と決まったけど正直誰だか分からなくて「え?誰?誰?キャーうれしー!」って感じでしたw
マツケンがダー!っと走ってきて「えっ!マツケン?!嘘でしょww」って言っちゃったよ、ゴメンゴメン
試合は1-2でマリノス勝利★
正直寒さもぶっ飛びました(´∀`)

16年振りのヴェルディ戦。
16年前のヴェルディ戦は、ちょうどマリノスを見始めて、初めて生で勝ち試合を観てトリパラを回せた記念試合。
新旧の国立競技場ではあるけど、なんか不思議な気持ちになりました…

正直、新国立は座席狭いし上の階層に行ける階段は少ないし、夏は空気が篭って灼熱地獄で死にそうになるからあまり行きたくないけど、あーゆー雰囲気が作れるのは「国立競技場」だからかなーって思ったりもしました。

今年はあと3試合国立が残ってるけど、せめて雨はやめてくれ〜と思いましたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?