見出し画像

ワーホリトラベラーの旅本TABIBON 第1章アジア編 #2-1 マレーシア/クアラルンプール

旅基準


旅のしやすさ ★★★★☆(日本語は通じないが、日本のコンビニがあるので、恋しくなってもOK)
交通の便   ★★★★☆(ICカードを利用すれば、Suicaのように手軽に交通移動できます)
言語     ★★★☆☆ (基本的に英語OK)

※スポットの見出しにURLを貼り付けていますので、そちらでGooglemapにとびます!場所確認にどうぞ:)

筆者が訪れたら行くスポット

(1)KLタワーペトロナスツインタワー

画像3

クアラルンプールのシンボル、KLタワーとペトロナスツインタワー!どちらも展望台に登ることはできますが、筆者のおすすめはKLタワーからペトロナスツインターを眺める!眺望が素敵ですのでぜひ:)

(2)KL Central・Mid Valley Megamall / KLセントラルミッドバレーメガモール

画像1

クアラルンプールの中心駅であるKLセントラル駅!
駅から直結のショッピングモールには、日本にはないMinisoやその他ブランド店がたくさん立ち並んでいます!お土産が間に合わなかった方は、帰国前に立ち寄ってみては?室内なので、暑いこともないですし、快適に過ごすことができますよ。

また、ショッピングモールつながりで言うと、ミッドバレーメガモールもおすすめ!筆者は旧正月の時に訪問しましたが、旧正月の催しや、スーパーでお土産調達もできるので、時間に余裕がある方は是非訪れてみてください!

(3)Batu Cave/バトゥケーブ

画像2

近年注目されているレインボーの観光地「バトゥケーブ」マレーシアのヒンドゥー教の聖地的存在です。
巨大な黄金の像、そして、レインボーに塗られた272段の階段は目を引きます!
是非272段制覇して、頂上からの景色を堪能してみてください:)

周辺には、庭園や礼拝堂、お土産物屋などがあります!土足厳禁の場所もありますので、気をつけてくださいね:)

(4)Bukit Bintang/ブキッビンタン

画像4

ストリートフードやストリートアートが楽しめるブキッビンタンエリア!日本にはないアジアの空気漂うスポットです!安くお土産を買うなら、露店でチェックしてみましょう!

(5)Pasar Seni /パサール・セニ

画像5

チャイナタウンやお土産を買うのに訪れて欲しいセントラルマーケットのあるパサール・セニ駅周辺エリア!カタツムリクリームを買うならや、お香、雑貨等はこちらに揃っています!水色の建物が目印ですよ!

クアラルンプールに来ました!という写真が撮りたい方は、是非こちらのKuala Lumpur City Galleryへどうぞ!シティギャラリーの前に東京にもあるI Loveのモニュメントが設置されています!
こちらのスポット周辺の街並みも歴史ある建築物が立ち並び素敵なので、映えること間違いなしですよ!

筆者にとってのマレーシア

友達、というより家族。出会った人はそんな人たち。

ワーキングホリデー に行く際、英語で会話できるようになって、とても親身になって話してくれたのが、マレーシア人のオーナー・同僚でした。
オーストラリアのパースにいた時に、いつもいつも大丈夫?と声をかけてくれました。
1人というわけでなく、年齢性別関係なく、家族のように素直に物事を伝え合い、わかりあうことができました。

マレーシア現地に旅行に行った時も、朝一の飛行機なのに全くタクシーがつかまらず焦りまくる私に、ずっと寄り添い、朝4時なのに一緒にタクシーを待ってくれました。

日系のお店がたくさんありすぎて、ちょっと海外感覚は物足りないけれど笑
逆に言えば、海外に行っても、安心感を感じることができます。

私にとって、マレーシアはそんな人情熱い国です。

次回へ続く


いかがでしたか?
次回は#2DEEPなマレーシアをお届けします!
前回宿泊したおすすめホステルや、おすすめグルメをご紹介いたします!

最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました!
書籍化を目指してみなさんの旅意欲を刺激するTABIBONを目指しています!

サポートいただけると嬉しいです!

「こんな事が知りたい」
「この記事のこんなところが良かった」
などなどご意見ご感想あれば、コメントいただけると幸いです:)

今日も素敵な1日になりますように:)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?