見出し画像

#1 はじめまして。

みなさん、はじめまして。バネッサとシルビーです。完全に血から骨から、日本人なのですが、訳あってバネとシルビーの名を手に入れることになりまして(その話は追々)この度、新たに共同日記をはじめることになりました。
日記なので誰得か謎…といったパーソナルなこともたくさんあると思いますが、覗き見感覚でお付き合いいただけると嬉しいです。まずは、簡単な自己紹介を。

バネ

都内在住、日系グローバル企業でバリバリ働くアラサー女子。
もうすぐ社会人5年目に突入。
赤ワインが大好物で、調子がいいと1人で一本空けちゃうこともあったりなかったり。健気に頑張るアタシの肝臓ちゃんにもっと優しくありたいと思う今日この頃…。

てんやわんやな平日なので、休日は基本的に自分一人でマイペースにゆっくりしたい派。ここ3年くらいヨガで心と身体を整え(ようとし)てます。最近はチャクラやアーユルヴェーダについての興味が再燃。ゆっくりマイペースにお勉強中。

大学時代は1年休学して、オーストラリアでワーホリを経験。シドニーの真ん中のブラジリアンなレストランで働いてみたり、はたまたグレートバリアリーフの電波が繋がらない離島にある5つ星ホテルで住み込みで働いてみたり。
そんな中、韓国人の彼、Jayと出会い、気づけば現在交際7年目。逢瀬の舞台は韓国&日本が多いけど、第三国での現地集合もしばしば。

周囲の心配をよそにコロナ禍も乗り越え、今は長い遠距離交際に終止符を打つべくオーストラリアへの移住を画策中。二人の夢はオーストラリアで大きなBackyard付きの一軒家をGetし、家庭菜園をしながら犬や子どもとのびのび暮らすこと。

シルビー

首都圏在住 インターンからそのままお世話になったベンチャー企業で時に海外エンタメライター、時にSNSマーケターとして働いている玉虫色会社員。基本在宅勤務。
おうちが大好きで”生活感があるおしゃれなお部屋”を目指し中。
紅茶缶など集めがち。母はタンブラー&タッパーマニアなので、これは遺伝ですね。

物心ついたときから海外に興味津々で、GOSSIPS愛読者だった私は大学では英文学部に進み、中・高英語教員免許取得。ちなみに留学経験はなし。その後、縁あってハンバーガー屋さんを営むぱぶさんと出会い、交際&同棲して3年。ただいま婚約中。日常生活は英語&日本語ベースで時々スペイン語。12時間時差のあるアルゼンチンに住む”ぱぶファミリー”との交流に備えて、スペイン語習得に励んでおります。Duolingo様様。

旅行は私が一人っ子なのもあり、母と行くことが多く、台湾/韓国/香港/タイ/シンガポール/マレーシアといったアジアを中心にハワイも進出。
最近は母の出張についていきながら国内旅行を楽しむことも。

そんな2人がお送りしたいのは…

・国際恋愛の珍日常
  シルビとぱぶさんのリアルな同棲生活
  バネとJayの愛を叫んで300里 遠距離恋愛
・オンナのキャリアについて
・バネとシルビの最近気になるコト
・海外旅行/出張レポート

…などなど

他にもバネとシルビの思うあれやこれやを徒然なるままに毎週水曜日夜更新予定。\どうぞよろしくお願いします/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?