見出し画像

#30 ぱぶさんの生態

こんにちは、シルビです。
MYはずばんどのぱぶさんはアルゼンチン人。彫の深さは想像していただけると思いますが、髪の毛もふわんふわんなんです。そんなぱぶさんの抜け毛はまるで猫の毛のよう。

ペットを飼っているわけでもないのに、なぜかパソコンにはくるんとふわふわな毛が定期的にたまってくる。お掃除が必要でめんどくさいけど、お外にいてもぱぶさんの生態を感じられてちょっと幸せ。

そんなぱぶさんは、いかにもなアルゼンチン人の例に漏れず、大のサッカー好き。日本にいても自分が応援するチームの試合は欠かさずに見ます。朝5時だろうとなんだろうと。

ゲン担ぎをものすごく信じるタイプで、大事な試合を観戦する前には必ずカツ丼を食べます。それも近所のお肉屋さんが揚げてくれるカツで作ったやつ。アルゼンチンが優勝したワールドカップの時は、カツ丼だけではなく、着ていたシャツもズボンも全部同じものをご所望で「絶対にwashしないで」と念を押されていました。きっとそういうサポーターの愛が溜まりにたまって優勝できたに違いない。

以上、日常記録でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?