見出し画像

花のある食卓



ジンにドライラベンダーを入れて。

最近はこのジンでジントニックを作る。

青山で行われていたイベントでドライラベンダーを購入した。
ラベンダーにもいくつか種類があるようで、その店の店主と相談しながら私は紫色の濃いラベンダーを選んだ。


家で飲むジントニックはラベンダーの心地よい香りがする。
優しい匂い。


花をみて楽しむのも良いけれど、自分だけの食卓に取り入れることも何だか風情があるなと感じる。


ジンのほかに白ワインビネガーにもつけてみた。
ビネガーの匂いが強いのでラベンダーの香りは少し薄いように感じる。
桃のカプレーゼにこのビネガーを使っているが、もう少し時間をおいてまた使ってみようと思う。


#お酒 #花 #食事