見出し画像

【なぜ傷ついた側が自分を改めなければならないのでしょうか。】というお悩み。(長文)

音信不通癖のある彼や、回避彼との関係で
我慢や、気を遣う付き合い方を重ねる中で、
彼らの、悪気ない(悪気がなければ良いわけではありませんが)
雑扱いに悩む方が少なくありません。

様々な記事に
<彼に好かれるためには、軽いエネルギーでキラキラを連想させる>
<彼が会いたくなるような私になるといい>と多く書かれている中でも、

なぜ女性側がいつもいつも、
思考や生い立ちからくるマインドの修正から入って、
男に選んでもらう、とか
好かれる女性になることがゴールになるのか?
疑問に思ったり、葛藤する方も多いことでしょう。

相手に心ないことをしてしまう
音信不通癖のある彼や、回避の彼は、
「そういう人だから仕方ない」
「人は変えられないから自分が変わろう」で、
彼らがに変わる機会がない不公平さ。

女性ばかりが「男性に選んでもらえる私になる」という構図と、
「ありのままの私を認めよう、好きになろう」
というアドバイスに矛盾を感じてしまう。。

向き合うのが苦手な彼らは、
それこそ、ありのままで許され、
我慢に我慢を重ねて怒りを出した女性側が
変わらなければならない…なんて

なぜ傷ついた側が、いったん自分を見つめなおし、
自分を改めなければならないのか、納得がいかない!

という声もよく聴きます。

自分を認め愛したいのに、
自分が責められているように感じてしまいますよね。

ありのままでは彼に選ばれないと言われているようで、
心が苦しい・・・

蔑ろにされたと感じるのは、かまってちゃんなのか・・・

なぜ復縁メソッドに
男側がなにも痛手を喰らわない理論が、横行しているのか?
男性側に努力は必要ないのか。について回答していきます。

さて、
音信不通癖のある彼や、回避彼が一番欲しいものは

ここから先は

6,480字

¥ 2,000

サポートありがとうございます💛「音信不通からの溺愛レシピ♡回避男性対策のエキスパート maki」です。サポート頂いたお金は回避・依存の愛着障害、好き避け、音信不通の心理学等の更なる勉強代として書籍購入に使わせて頂きます✨10万PVを目指しています!応援よろしくお願いします💛