見出し画像

武甲山周辺

 先日の寄居町と同じ日に、武甲山周辺まで足を伸ばしてうろうろしておりました。

画像1

 ダムまであるんですねあのあたり。しかも内部に入れてもらえる特典付き(内部写真は残念ながらありませんのよ)。

画像2

 エレベーターホールの光がきれいだったな……という、およそダム紹介とは全然関係ないところを撮ってしまうのが写真を撮る人間のダメなところ。

 その後は廃墟にお邪魔しました。だいたいがネット上の情報を元に行ってみるのですが、ストレートにたどり着けず右往左往します。それが結構探検感があって楽しいんですよね。

画像3

画像4

画像5

画像6

 廃墟は中に立ち入らず、外から愛でるのみです。十分ガリガリしてますよね。
 最近は、廃墟そのものよりも廃村の方に興味が移ってきています。時間を見てはちょいちょい廃村探訪をやっているので、noteでもお目見えする機会があるかもしれません。

 写真をやらなかったら廃墟、廃村に興味を持つなんていうことはなかっただろうなあ。

 その後、武甲山がよく見える美の山公園というところへ行って、珍しく夕暮れどきを待ってみました。

画像7

画像8

 遊びの撮影で、ちゃんと三脚を持って出たのも久しぶりです。

 美の山公園は小高い山の上にある公園なので、遊びに行ったのが5月のこととはいえ、長い間いるとじわじわ寒くなってきます。

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

 てな感じで、夜になるまで撮ってこの日は終了。

 寄居、秩父山奥の廃墟、美の山公園と盛り沢山な一日でありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?