IBSを知っていますか?


IBSについて

IBSなんの略か分かる方はおられますか?

これは過敏性腸症候群の略でお腹の病気です。

腹痛、腹部膨満感、下痢、便秘が主な症状になり、

便秘型

下痢型

混交型

に分かれます。

そのほかにガス型と言うものがあり、私はこれになってしまいました。

私の体験

もう本当に恥ずかしかったです。

発症したのは中学3年生の時で、ある日突然気づいたらお尻の穴が麻痺したみたいに開いたまま動かなくなっていることに気づきました。

本当に突然でした。

IBSのガス型になると周りの人には匂いがわかってしまうのに、自分では分かりません。

それなのに私のせいで周りがこそこそ私の方を見たり、話したりしているのが聞こえてくるんです。

初めは信じられませんでした。
そんな病気があることも知らなかったし、自分がそうなったことも、何も本当のことだと信じたくなかった。

私の場合は学校で始まって、そこから気にするあまりどんどんいろんなところで出てしまうようになりました。

ネットとか見てると皆さん我慢できたりするようですが、
私の場合は違いました。

ずっと休みなく出てて、肛門がヒリヒリしたり、ずっと気を張っているのでそれまでと変わらない普段どうりの生活をしてても
疲労感が何百倍にも膨れ上がりました。

もうずっと出ていたのでクラスの4分の1くらいの人がなんの匂い?って、
なんかずっと臭くない?って言っているような状態でした。

好きだった人にも言われた時は本当に恥かしかったです。

そして私はいろんなことが重なったのもあって、学校に行けなくなってしまいました。




そして、

私は留学してからもその症状が出てしまいました。

もう自分がそんな病気になっていたことも、そんな病気だったことも忘れていたんですから。 すごく驚きました。

ああ、そうだったって

始めは飛行機で、そこからだんだんひどくなって、学校でも休みなく出ていた時期があって絶望を感じました。

なったことのない人には絶望だなんて大袈裟なとか思われるかも知れませんが、経験のある人なら分かると思います。

自分の体が思い通りに動かないかんじ。

私の体なのに今までと同じことをしてくれない。

私の症状がマイナーなものだから、なかなか誰にも理解してもらえない。

変な目で見られるんじゃないかって、絶対陰で何か言われてるんだって思い込んじゃって、

どんどん症状もひどくなる。

他人の顔色ばかり窺って、周りのちょっとした言動に異常に反応してまた出てしまう。

最悪だと思います。

こんなはずじゃなかった。

こんな人生じゃないのに。

どうして私ばっかりって思うと思います。

そんな時は逃げてもいいと思います。

あなたが死ぬほど辛くて、死んでしまいたいと思うくらいなら

一度立ち止まって

自分に優しくするのもいいんじゃないでしょうか。

IBSはとっても辛い日病気です。

誰かに言いにくいし、誰かに言っても理解されずらいし、
またしょうもないこと言ってるって思われたらどうしようって、

こっちは本気で悩んでるのに。

すごくよく分かります。

本当に辛いんです。

自分を見離したくなる気持ち分かります。

誰も私を見ないでって、

けどあなただけは、あなたのことを見放さないであげてください。

辛いけど、どうか見放さないで。

私は見離してしまいました。

どうしようもないって、

今少し後悔しています。

私は逃げました。

けど逃げた先で、

私のあの日本の部屋で

たった一人だったのだから、

私のためにできる最善のことをすれば良かったと思います。

少しでも自分に悪いなと思うことはやめて、

最初少し大変でも、自分を大切にすることをあの時からしていたら、

どうなっていただろうと



私は今だいぶ症状が落ち着いています。

私のしたことを少し紹介します。

私の場合はあまりに症状が酷すぎて、気力を持って行かれてしまって、何もする気が起きませんでした。

頑張ってエクササイズをしてストレスを取ろうとしてみたり、

食べ物に気を遣ってみても対して効果がない。

そんな私がやってみて唯一効果を感じたもの、

それは!!

アファメーションです!!!!!


『アファメーション』聞いたことない人の方が多いんじゃないかと思います。

色々やり方があるようですが、もしあなたが疲れ果てて何もできない時

録音アファメーションをお勧めします!!!

録音アファとはその名の通り、録音をしたアファメーションを聞くことです!!!!!!!!!

私の場合はiphonに入っている「ボイスメモ」で自分の声を録音して、それを 「Clipbox+」というアプリで無限ループさせて、

暇な時とか時間がある時に聞いています。

これだと自分で声に出したり、思ったりしない分入りやすいし、やりやすいです。

YouTubeにもアファメーションの聞き流しの動画や、やり方を解説した動画があるので聞いてみてください

例文としては

  • 私はなぜだかわからないけど全てのことが上手くいきます。

  • 私は毎日幸せです。

  • 私は私を愛してる

  • 私はいつも完璧です。

  • 私は神様に愛されています。

  • 私はみんなに愛されています。

  • 私はいつもより良く進化しています。

  • 私は常に成功を手に入れるに相応しい存在です。

根拠はなくていいです。

私はこのやり方で、症状が改善するだけでなく、ずっとなっかった自己肯定感まで出てきました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今この病気や他のことで心悩ませている人に私の記事が届いて、

少しでもみなさんのお役に立てなら嬉しいです!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?