見出し画像

今日からまた続けていきます

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和5年11月6日(月) 業務日誌

いやー  我らの虎さんチーム とうとう日本一 やっちゃいました。
おめでとうございます。そして ありがとうございました。
 
私が、虎さんチームのファンになったのは、約36年前になります。
高校まで、鹿児島で過ごしていたころは、兎さんチームの放送しかしていなくて、必然的に兎さんファンだったのですが、高校卒業後 大阪に就職して、日々過ごしていくうちに 徐々に、虎さんファンとして洗脳されていきました。

そして 毎年毎年 今年こそは!と優勝を願いながらも ことごとく成就しないまま36年 
そして 悲願の日本一 ようやってくれはりました。
ファンを含めた全員に 心より「御苦労さまでした。」とお伝えしたいです。

そのせいか、連日の日照り続きで真夏日だったお天気も
今日は、午後からしっとり雨になりました。
最近、日没が早くなってきているせいで、畑の水やりも慌ててしていましたが、おかげさまで今日はしなくて済みました。
これもまた良い。

そしてまた、noteにも向き合えそうです。

さて、業務日誌
今日の午前中は、昨日作成した新規受任者の初回報告書を家庭裁判所に提出にいきました。
 この方に負債があるのは、申立人との引継ぎ時にだいたい分かっていましたが、昨日、財産目録を作成時に一つひとつ負債を調べていると、とんでもない多額の負債が発覚してしまいました。
「こりゃ やばい この負債に関わっていたら後見業務どころではない」と
思いつつ、提出の際に裁判所の方に相談すると ご理解いただき「新しく債務整理の専門家を選任してもらうようにしましょう」と言ってくださいました。
ひとまずホッ。

そして、午後からは11月提出分2名のうち、一人の定期報告書の書類作成を行い ひとまず完了。
9日に2名分提出する予定なので、あと一人分を仕上げなければなりませんね。明日は、別の業務が入っている為 書類作成には取り掛かれませんが

予定通りにいきますかぁー いかせますかー いかせます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?