見出し画像

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年4月4日(木) 業務日誌

本日の業務は、市福祉事務所から届いた生活保護収入申告書4名分と
家庭裁判所への定期報告者1名分の書類作成を行いました。

せっせと励んでいると
なんと、お昼前にプリンターのインク切れが発生しました。
何においても、予備を準備している予備男の私にとっては 一生の不覚

そのため、事務作業は一時中断して
不足していた切手と報酬申立に使用する収入印紙も、インクと合わせて買いに行きました。

なじみになった郵便局で
「新年度になるとやっぱ忙しいですか」と質問すると
「やっぱ忙しいよね。あなたは?」
「フリーで一人の私には関係ないことじゃ」
((笑))

家電量販店でインクを購入したころ
突然 豚キムチを食べたくなったため
途中のスーパーに立ち寄り、夕食用の買い物を済ませて
戻りました。

夕食は、豚キムチ焼きそばにしましょう。初挑戦

午後からは、中断していた定期報告書作成の続きに
取り掛かり 無事完了。
やれやれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?