見出し画像

そろそろ限界

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和5年11月1日(水) 業務日誌

10月末からバタバタしていたら いつの間にか11月になっていました。
今月も よろしくお願い致します。

 ということで、10月末のドタバタの原因は、令和4年5月頃から
業務用で使用していたパソコンが、当初から何かしらの 違和感があったのですが業務用という事で、なかなか修理に出せずに 我慢して使っておりましたが、最近特に 起動するたびに ピーと警告音が鳴ったり 異音が酷くなったりしていたので、上司に相談し、会議を開いて出席者満場一致
(私と妻の2人)で 新しく購入することに決定しました。

 購入したのはいいのですが、パソコン中の成年後見ソフトがリモート操作が必要なため 本日メンテナンスを行ってもらいました。
 従来から 私はパソコンは入力専門で メンテナンスが苦手なため 妻に仕事を半日欠勤してもらい、使えるようにしてもらいました。
ありがたい妻です。
明日からもっと頑張ります。

故障しかけていたのパソコンは、電気屋に修理に出しました。
保証期間中だったので良かったです。

その間 もちろんパソコンだけに関わっておれず 
 昨日は、ホーム市の来月の広報誌に 成年後見に関わる人特集を組むということで、写真撮影と取材がありました。対談形式になるようですが
こうして 取り上げてもらうことはありがたいことです。

ああ 日本シリーズが始まってしまった。
気になって 書くことができないため
もう 終わらせていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?