見出し画像

スケジュール

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年3月15日(金) 業務日誌

今日は、雲一つない いい天気で日中は日差しが強くて汗ばむような陽気でした。
気持ちがいいどすな。

本日の業務は、隣隣市の市役所に被後見人さんの重心申請を行い
同じく隣隣市の施設に入居している被後見人さんの
施設費支払いと定期面会を行ってきました。

施設訪問すると、スタッフから「〇〇さんは、今、外で作業をしているので
呼んできましょうか?」と言われたので
「いいえ、私がそちらに行きます。なんなら作業も手伝いますよ」(笑)

という事で、作業をしている様子を見させてもらいにいくと、他の利用者と一緒に車の洗車をしていました。

水を流す係、車を洗う係、車を拭く係、そして現場監督と役割分担して、 仲良く作業に取り組んでいました。
お元気そうでなによりです。

前回の訪問時 現在刺繍にハマって制作しているという事だったので、連覇祈願の為 虎の刺繍を本人にお願いしていた件について
「Uさん虎の刺繍はできましたか?」と聞くと
「だったねー。まだよ」と大笑いしていました。
完成を楽しみにしております。

お昼には事務所に戻り、施設・病院からの山積みの請求書を振り分けて
来週の日程とスケジュール調整を行いました。
月末まで、駆けずり回る日々が続きます。

そして、明日は私の関わっている社会福祉法人の理事会
日曜日は、社会福祉士会ぱあとなあの集い
と、いろいろありますわ

それから
余談ですが、明日は妻が東京出張だということ。
しかも日帰りで
朝4:30出発 夜10:30着 だと

「うっそやん どんだけ体力あるんや」

ゆっくり、東京観光でも楽しんでくればいいのにと
思いながらも
無事に帰ってきてくれればいいんですけどね

私だったら、絶対にありえないスケジュールですわ
こわっ!

今週もご覧いただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?