見出し画像

また連休ですか

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年1月5日(金) 業務日誌

今日は、午前中家庭裁判所に行き、新規受任することになった被後見人さんの情報収集のための書類謄写申請にいきました。
謄写ができるのは、また後日

それから、鹿児島法務局に向かい、年末に受任した被後見人さんの登記事項証明書発行に行きました。

戸籍課につきましては、本日をもって鴨池での業務は最後となり、1月9日からは山下町に移転することになりますのでご注意ください。

新所在地は、鹿児島市山下町13-10 鹿児島第3地方合同庁舎 ※市役所別館近く 新しい連絡先は 099-219-2100 になるそうです。
私のホーム市からは、ますます遠くなりますね ( ノД`)シクシク…

そして、今回は用事を済ませた後 妻と買い物に行く予定で同行してきました。
勤め人の妻は、昨日、今日有給休暇をとっていたため 年末年始は11連休ですって!凄いな!

しかし、その間 今年の年間計画を練り上げ、私と同じ 終活協議会心託コンシュルジュの資格を持つ妻が、年頭の抱負の中で「今年は、終活セミナーに力点を置いて知名度を拡大していきます。ご協力をお願い致します。」と
身も心も逞しくなりました。

買い物については、人混みや待つのが嫌な私は極力イオンは避けていましたが「今日は、連休前だからあまり混んでないんでないの?」ということで
イオンに新春バーゲン掘り出し物を狙って行ってきました。

案の定 あまり人が混んでなくて ゆっくり品定めも出来て
おいしい豚カツ定食もいただきましたが
特に、妻も私も欲しいものが見当たらず、結局買ったものは夕食の総菜だけでした。((´∀`))ケラケラ

そして、明日からまた3連休
妻とちょっとしたプチ旅行に出かけて、7日には、大切な離島の友人が鹿児島に来られるということなので新年会
・・・遊んでばかりやなー

これからの一月、二月にバタバタするのが 眼に浮かんできました。
こわー('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?