見出し画像

独立型社会福祉士の活動記録

令和5年8月1日(火) 業務日誌

画像ときどき拝借しておりますがいい画です。
どんな方が撮っているんだろう?きっと素敵な方でしょうね
いつもありがとうございます。

 さあ!私の苦手な8月が始まりました。
今月も、元気いっぱい いってみよう!

 以前、私の朝は早いとお伝えしましたが、夜明けとともに
ゴミ出しの日なので、ゴミステーションまでゴミさんを運んで
そのあと、庭池の形を少しリホームしようと企んでおり、池シートも到着
しています。
 それで、暑くならないうちにスコップでガリガリ、でっかい石を長い棒を使って少しずつテコテコ
しかし、一人でやっているのでものすごく効率が悪い。それも承知でやっている変態なんですけどね。
ここまでくると全身汗泥まみれ シャワーを浴びて さあ仕事!

 今日は、先日お亡くなりになられたTさんの、相続人調査のために鹿児島市役所へ戸籍を取りに行きました。
息子さんの生存が確認できたので、現時点での第一相続人になりますが、行方不明状態なため、このまま私成年後見人が相続にも関わっていくのか、
はたまた相続財産管理人の申し立てをして相続財産管理人が相続業務を引き継いでいただけるのか、明日家庭裁判所に行って指示を受けないとわかりません。できれば、相続財産管理人さんに引き継いでもらいたいと考えております。基本的に成年後見人の業務については、生前の財産管理と身上監護になりますけん。

 折角、都会の鹿児島市まで来たので、久しぶりに会う
同級生とランチをしました。
中学からの同級生でおっさん二人で仲良くトークしています。
きしょ!と思わないでください。おっさんも傷つきますから!

 その後、道中睡魔と格闘しながらホームの自宅兼事務所に戻り
9月開催予定のぱあとなあ情報交換会の連絡と、K市役所から
被保佐人Mさんの此度の支援給付金の振り込みができないと連絡が
あったため、振込先の写しを送付しましたよ。
お願いしますね。

無い人にとっては、支援給付金ありがたいですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?