婚活の場であったガチ恋パパ活男性

相談所経由であった年上男性との交際中に、過去の恋愛の話をすることになったんですが、あらあら案件でした。
彼は親族の会社を継いで年収は1800万。少し年上の41歳。
私は30歳ですが、彼からしたらもっと若い子が良かったんだろうな。とはわかる感じ。キレイキレイとは言ってきても、明らかにリップサービスくさい感じが…(それでも、それができるのは良いよね)
彼は痛い男性で、俺は女性を選び放題。姉妹で俺に申し込んできた人もいて焦ったよ〜結局2人とも会ったけどね!取り合いになったら気まずいよね。と話す。(あかん、もうやめてくれ。と流石に感じた)
ただ、彼が1番忘れられない恋愛の話をしたのが1番ビビる内容だった。結婚を意識した恋愛らしい。
丁度40歳の時、アプリ経由で27歳の女性と会った。彼女は美人で可愛く愛嬌がある。仕事も頑張っている。と話す。
彼女は健気ですぐに(結婚を前提とした)恋人になったらしいが、仕事が忙しくてなかなか週末には会えず、平日夜に会っていたらしい。土日は仕事が大変で、寝ていたい。か、仕事が終わらないから片付けていることが多いらしい。そこまで、無理して働かなくても…と話すと、姉妹が鬱病になり働けない。地元には半身不随の母がいて、父はいないため仕送りをしている。自分の生活もままならないくらい、家族のために仕送りをしていると。
私は、なんか、え…って思うわけ。いくら家族が働けなくてもさ…行政に頼るとか、やりようって色々ない?地元を離れて、自分の生活もままならない金額を若い娘に(仕送り)頼むかな…?とか、
仕事忙しいのに、仕事終わりの平日は会えるの?それこそ平日夜に残業して、残業代もらうとか…?まぁ、色々思うのだが黙って話は聞いていた。
彼は献身的に彼女を支え(私の推測は、お金とか渡していたんじゃないかな?プレゼントとかご馳走とか)、結婚しよう。どれだけ、大変でも大丈夫。仕送りは俺がするからいくら必要なのか教えて。と話したらしい。(年収1800万なので!強気!笑)
彼女が私の家族の問題だから…と言えば、結婚すれば家族だよ。地方からこちらに越してもらって住めば良い。とも言ったらしい。
彼女が私の家族はあなたの家族と釣り合わない。と言えば、そんな事ない。家族は説得する。(そもそも反対されていない。紹介してないから)
とまで言って本気度を伝えた彼。
彼女はことあるごとに、まだその時期じゃない。母の容体が悪い。妹が不安定な時期だからと、ベストな結婚タイミングを見計らってくれていたと話していた。
すでに私は半分呆れて、半分おかしくなってきていた。40歳の男性の口から、とんでもなく馬鹿馬鹿しい話が出てきたもんだ。純愛気取りだが、流石に客観視して一生誰にも話さない墓場まで黙るべき話ではないのかと、私の方がくすぐったい気持ちになる。
この恋の結末は、彼女から、私は地元に戻ります。今までありがとう。と連絡が来て終了したとの事。彼は、何で?と聞けば、地元に帰りたい。家族と過ごしたい。と伝えてきたらしい。
彼は、君の地元に俺も行くと伝えたが、女性からは母も妹も大変な時に私だけ幸せにはなれない。あなたはもっと素敵な人がいる。と言われ、彼は諦めたらしい。(私の推測だと、もっとプライドを傷つけられる振られ方をしたと思った)
彼は、あの子は家族思いで良いだったんだけど、地元でうまくやっているかな…。本当に大切に当時は思ってて、たくさん支えていたからさ…忘れられないよね。と美談のように話す彼…、私はいい歳こいて、なーんも分かってないな!笑
と心の中で突っ込んでいた。多分彼女の家族は元気だし、彼女はそこまで家族思いじゃないし、地元には戻らず今も金の匂いがする男性と過ごしているだろう。
彼は彼女の実家はともかく、暮らしていた家すら知らなかったのである(会社の女子寮で行ったことがない)
勤め先もわからないらしい。
ただのパパ活相手として平日夜に、たまに相手していた年増男が本気になり出して、訳わからない戯言を言い出したから程よく縁を切ったに過ぎない女性側の視点と
本気で結婚すると思い尽くし搾取されてもなお、
彼女を素敵な恋人だと思う男側の視点、両方を感じて個人的に楽しい夜だった。
もちろん、彼とは交際終了した。だって、会計時に5千円取られたんだもん。
10歳以上年上で年収があるだけでもアレなんだが、パパ活(彼は本気の恋と思っている)では女に貢いでいたんだよね?笑
と思いさよならした。彼から解散時にまたね!って言われた際に、またはない〜でも楽しかった!と思った。
彼はいまだに、相談所にいる。頑張ってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?