見出し画像

2023.09.29(金)

参加してるグループのライブでした。
今回は、いつもと違い、ライブハウス。
そして案の定トラブル。
それでも、なんとかね、ご協力いただき汗

ライブはというと、とても演者としても楽しませてもらえたし、見てくれた方々も楽しんでいただけたらようで、とても良かったなと、感じました。
やりたいことって始めると崩れるのが普通で、決めた事がそのままちゃんとスムーズに出来ることなんて少なくて、どんなに練習してもそーだと思います。
だからそーゆーのを演者としては楽しまないといけないと思ってます。もちろん観てくれてる方々を楽しませるのが一番なのですが、やってる方もね、楽しまないとさ…。
活動をする上でのコンセプトを今年改めて決めたことで、とても良い方向に向かってると思ってます。
ぼくは、後から入った人だけど、なんとなく口を出すようになって、みんなとやっていこうという思いがあるので、こだわりは伝えたいと思うし、やりたいことはどんどん取り込んでいきたいと思ってる。
いちばん楽しいことだから。このグループで演奏してるのは。
そりゃーこれで少しでもお金入るならいいけどね。
なかなかやってる事が、ニッチなところなので、難しい…。
たくさんのプレイリストに入ることを目標に音源の作成はしていこうと思うし、ライブは、現代アートに近づけるようなパフォーマンスをしていけたらそれは、コンセプトの形の一つかもしれないなと思いながら毎回演じている。
どれもコンセプトがかなりしっかり立てれているのが、今のこのグループは、意識を揃えることに結構成功したと思う。

あー楽しいことはもっとやりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?