見出し画像

2023.09.22(金)

とりあえず逃げ切った感ある金曜日。
Xのしゃべり場みたいなので、久々に喋る。
自分をクリエイターだと、
何者かにしてくれる人がいる。
とても嬉しいことではあるが、
自分としては、何者でもない感なので、ただのパンピーなわけで…。
偉そうなことは言えないし、
音を扱う趣味はしてるし、音楽を聴くことも好きだし、そんなたわいもない話を喋らせてくれる場はとても良い場所だと思う。
みんな日本のどこかに住んでいて同じ時間を過ごしてわけだけど、使い方はみんな違ってて、楽しいこと辛いことめんどくさいこと、それぞれが同じ時間を使っている。
そんなある一瞬を数人が、集まって会話をする。
そりゃー知らないことだらけだしためになることだらけですよ、ほんと。
会話するって重要なんだろうなって認識を改めてるよねって…。
苦手意識のある人らに話しかけるのは、本当に辛くて、仕事面でそれはそれはストレスになってるから、少しでもね、中和できる機会があるのは嬉しいです。

でもね、、ほんとはさ、あの人と喋りたいよ。
毎日いや、ずっと、頭をよぎり続けるあの人とね…。
大切な人のことを知りたいと思うと同時に知らないでおこう、これからのことだけで満たそうと思っていた自分がいたから、あまり過去のことに追求しなかったし、そこを知ろうとしなかったのかもしれない。
でもあの人はそこも含めて自分の思い描いている理想の人を探していて、それは、きっと私を知っている人であって欲しかったのかもしれない…。
それには、どーにもなれなかったな…。
悔しいけど…。
今でも引きづるんだから、この罪は、償いないのかもしれないとか思ってしまう…。
悔しいんだよ、、ほんとに…。

今日の一曲
世界はここで回るよ / 君島大空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?