#30日チャレンジ5日目/毎日興味があることを10分間調べる/テーマ【スケボー】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お疲れ様です。
昨日サボってしまったので、今日は二つやります。

今日はスケボーの歴史について触れていこうと思います。スケートボードは、1960年代にカリフォルニアで生まれました。最初は木の板に家具用のキャスターみたいなものを付けて滑って遊んでいたのが始まりでした。

そこから1980年ぐらいになると、おもちゃのスケートボードが作られて、ブームが巻き起こります。この時期にはしっかりとしたスケートボードも作られるようになり、サーフィンの陸版として流行りました。

1990ねんぐらいになると今のような細長くサーフボードから離れた形になり、再びブームが巻き起こって行きます。この時期に日本にも輸入され、スケボーブームになります。

2000年を超えると、数々のブランドが誕生し、今に至るという感じです。

ちなみに僕は、スケートボードオンリーだけでなく、そこから派生するカルチャーも好きです。例えば、アパレルのマークゴンザレスやスラッシャーはスケーターが作ったブランドです😊
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?