見出し画像

第361回、空想軍隊を生成してみた その1 海底基地編

今回から、現実にはあり得ない、空想軍事物の画像を掲載していこうと思います。自分はミリタリーにそれ程詳しくないので、かなりいい加減な画像になっていると思いますが、その辺りは寛容的にみて貰えればと思います。

海上基地

これは、どこかの国の、海洋軍事基地の画像です。
身の安全の為、どこの国なのかは、明記をしないでおきますが、
国の領土の殆どを海に囲まれている、ヤバい国だとだけ、書いておきます。
何か船が火を噴いているのですが、大丈夫でしょうか?
今までに見た事のない形状の、ヤバげな戦艦があります。
この国の軍事基地には、潜水艦らしき物が、多数、陸に上がっています。
一体どうやって、これらの物を、海に移動させているのでしょうか?
この国は、潜水艦の保有数が、やたらと多いです。
そんなに潜水艦を所有して、どうするのでしょうか?
今一つの潜水艦が、出航をしようとしています。
潜水艦の後をこっそり、ついていってみようと思います。

海底基地

海洋国家のその国は、海底に秘密の基地を、多数持っています。
潜水艦は、その基地へ行くための手段なのです。
この国は一見、潜水艦ばかりを所有している様に見えますが、
実は海底の基地で、多くの戦艦を、製造しています。
海底基地は、戦艦の製造工場にもなっているのです。
海底基地で製造された、大量の戦艦は、
やがて世界に向けて、出航して行きます。
その船出は「宇宙戦艦ヤ○ト」の、出航シーンさながらです。
「海中戦艦ヤ○ト」なのです。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?