見出し画像

第331回、創作小説のおまとめ紹介をしてみた


今回はこれまでに投稿して来た創作小説の中から、マガジンでまとめる程ではない、関連性のある投稿物をまとめてみました。
よろしければ、この機会に、過去の創作小説にも目を通してみて頂けると、嬉しく思います。


最初のおまとめは、「チャンスのボタン」に関連性のある小説です。
特に作品的な繋がりはないのですが、作風やテーマに類似性があるので、
同系統の作品として、まとめてみました。


次のまとめは、ゾンビに関する小説です。第52回の「ゾンビ、時々酸性雨」は、自分が最初に書いた創作小説で、意図的ではありませんが、自分の書くゾンビ作品は、全て新型コロナウイルスの変異体という事になっている事にまとめてみて、今回、初めて気が付きました。


コード将棋王シリーズは、まだ書きたい話はあるのですが、いつになるのかわからない(というか、多分書かない)ので、まとめてみました。元々連続投稿をしていたので、改めてまとめなくてもよかったかもしれませんが。


三作品ずつで上手くまとまっているので、今回は、ここまでにしておこうと思います。

「タイムズ・ダイアリー」や「T刑事の奇妙な取り調べ事件簿」に、アイが登場している投稿も、まとめてみたいと思うのですが、それぞれの投稿数が多いので、個別のまとめになるのではないかと思います。

ちなみに扉絵、および下記の画像は、「二千年後の人類へ」の創作小説用に生成した物の、使い道のなかった失敗画像ですが、こうした画像を元にして小説を考えてみるのも、案外面白いかもとしれないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?