タイ飯日記(ガパオライス3)

バンコク、エカマイ駅近くにあるYouTuberの方にも紹介されたり、有名なガパオライスのお店(ペッマーク)に来ました。
https://maps.app.goo.gl/MCpPH3zQEmCtsUJ18?g_st=ic

エカマイバスターミナル前、黄色赤色の目立つお店。
(中国人が多いのはこの色合いのせいか?)

行列必至のお店なので開店10時前に来ました。3組すでに待ってます。開店してカウンターに並んで注文、

タイソーセージ、和牛などレパートリーは豊富

いつもの豚ガパオ、辛く無いを頼んで注文票を貰い席で待ちます。目玉焼きは頼まなくても一個ついています。

ナンプラー(プリックナンプラー)は辛子、ニンニクもしっかり入って好きなタイプです。周りを見るとお客さんは中国人がほとんどとタイ人、日本人はいないです。15分ほどしてガパオが来ました。メニューにアヒルの玉子と書いてありますが黄身が大きくて丸くプックリとしてガパオの上にキレイに乗ってます。大きめのひき肉、バジルが絡んでモノスゴク美味しそうです。

自分こだわりの肉汁の度合いをチェックします。タップリで私好みです。
ナンプラーを少しかけてまずは一口、次に黄身を崩して絡めて一口、美味しい!のですが何かがいつも食べているガパオと違います。
味付けに少しラー油でも入れているのか?私の舌ではわかりません。総合的には美味しいのですが創作ガパオと言った感じでした。
目玉1個込みで129バーツ(530円)。目玉一つ追加は25バーツ。いつも食べているガパオが60バーツくらいなので高いですね!
辛さも無しから5段階選べます。辛く無いを注文しましたがやや辛かったので注意が必要です。
今まで食べた事のあるガパオライスとはなにか違う感じがしましたがご旅行ならローカルなガパオとペッマークの2皿を食べる事をおすすめいたします。
店を出る頃には中国人観光客がたくさん並んでました。
奥さん食べたい度は90%ですと!
ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?