タイ飯日記(カオマンガイピンクとミドリ)

タイ旅行でのグルメに必ず紹介されるカオマンガイ。今日はバンコクのプラトゥーナムにあるお店に出かけました。
よく紹介される有名なピンクのカオマンガイと言われるゴーアンカオマンガイプラトゥーナムです。
BTSのチッドロム駅から歩いて12分ほど、11時前に行きましたので混んでいませんでした。


ビブグルマンに選出されてます。スープなど他に美味しいそうなメニューが有ります

早速カオマンガイの並、皮が苦手なので皮無しを注文しました。

皮無しを頼みました

まずはご飯だけそのまま食べます。鳥スープで炊いたご飯は白くてあっさりとした味です。次にタレを掛けていただきます。

タレは辛くなく鳥はジューシー、美味しいですね!支払いは現金のみで50バーツ。安くて美味しいタイ料理です。
お店を出てすぐ近くにミドリのカオマンガイと呼ばれるクワンヘンが有りました。
せっかくここまで来たのでもう一件突入です。

同じくカオマンガイの並、皮無しを注文。
ミドリのお皿で出て来ます

こちらはご飯の色が濃いのですが同じくあっさり味です。タレを掛けて鳥といただきます。

鳥は少しパサパサ感、タレはピンクより辛めです。スープはこちらがコクがあり美味しく感じました。

欲張って2件、流石に2皿でお腹いっぱいです。
また違うお店のカオマンガイも食べに行きたいとおもいます。
こちらはテレビで見たと調査依頼をしてきただけにオクサン食べたい度100%ですと!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?