26 不倫最終章‥好きなまま手離す勇気。

 Instagramストーリーで見てしまった
彼の首筋の2つのキスマーク‥
今までで1番 ドキドキした時かもしれない。何度も何度も繰り返しみる、やっぱりそうだ。 キモチワルイ‥  
 これを皆んなに見せてどんな気持ち?
うらやましいだろう? イチャイチャした証を見せびらかす? 
 あえて分かるように首をカメラ側に動かして見せるような仕草‥  
 それでも私は❤️ イイネ した。
だってストーリーを見たのが分かるシステムだから 見ましたよ ってあえてスタンプした。  
 他にもストーリーにアップされるのは
彼女との事ばかり。 

 わかるよ、見せたい気持ち。
 私を非公開したいのもよくよくわかる。
それを公開にして どんな気持ちで私が見るか
彼には分からないんだろうなー

 ある日
今日、19時に電話してもいい?
 とLINEが来た。ちょうど出かけていたので
そのまま車内で彼からの電話を待った。
久しぶりに会話する。
  元気?からはじまり、お金を返金した話や母国の家族の話 彼女との東京旅行の話
色々と話した。
 Instagramでみたキスマークの話は触れなかった。 
 彼は私が怒らないよう多分気をつかったような話し方で これからも自分の唯一の家族だと思ってるから困ったら助けて欲しいし
私が困ったら頼って、そのような話もした。 
 1時間以上も話した。

もう今までのような好き同士じゃない、
私はまだ気持ちがあっても一方通行なんだ
彼は私に気持ちがない、興味がないんだ
優しい言葉をかけられても彼は私の所には
もう戻らないんだ 早く現実を受け止めよう。 

 土日や祝日が来るたび私は苦しくなった。
それは新しい彼女がやって来て楽しい時間を過ごしてるんだろうな
と言う想像。 嫉妬心、、、
 そうだよ、楽しくしてるよって見せるように土日祝日には
ストーリーがUPされる。
 わざと見ないと決めてInstagramを、開かない日もあった。見たら見たで嫉妬して自分が惨めになるだけ、、、
 それから私は今まで5年分の彼との写真など 少しずつ消していく作業をはじめた。
 もう忘れよ、夢を見ていたんだって思お‥

一緒に旅行した写真 ツーショットの写真
見られたらいけない写真は非表示で隠していた。動画も彼の声が入っている…
3年前、紅葉を見に行った時の写真。
 その時にした会話も思い出した。
お互いどんな気持ちだったかなー
 写真を見返しながら少しだけ涙が出てきて
この頃わたしは一生懸命に恋してたんだよね
 この頃はこんな最後が想像出来てたろうか?
やってる事は世間でいう不倫。
 何やってたんだろうな、私‥
それでも楽しかったあの頃。
若返ったような気持ちも毎日元気でいれた事も彼が居たから。
 写真もだがSNSも彼との記事は削除した。

それから後にひょっこり電話をして来た。
 もう会話する事も必要ないんじゃなかろうか? 私の気持ちが離れていかないようにするための電話なのだろうか?
やはり前から話したように家族のように思うから色々知って欲しかったり寂しがらないよう電話するんだろうか?

 そして最後の会話となった11月半ば。
 仕事帰りにまた電話があり話をした。
結婚する事になったら○(私)に話したら良い?  またいつかそちらに彼女を連れて帰って紹介したい、会ってくれるよね?
 自分を1番側で応援して助けてくれた
家族のような存在の私を彼女にも紹介したいと、、、 春?位には自分のビザになれたら、、、
 結婚したら彼のビザで長く滞在できるとか。仕事は辞めてこちらに来てもらい結婚して一緒に住みたい などなど。

家族のように思うなら内緒にしないでよ!
黙っとく気? 結婚はちゃんと報告してよー
 また紹介してね 
内心、苦しくてたまらなかったこの会話。

そして最後、私の気持ちを確認してきた。
『まだ○(私)はボクの事スキでしょ?』
って。  え?聞く?今更? こんな所が
外国人なんだろうかなー
 『うんスキだろうね』と言った後
昔、教えてもらった彼の国の言葉で
わたしはあなたがすきです と言った。
笑ってた。日本語じゃなく彼の国の言葉で言ったからだろう。
 私が好きだと確認した後 
『じゃあ逆にB君は私の事好き?』って
5年ぶりに聞いてみた。
 好き?って私から聞いたのはこれで2回目。
付き合い初めの時ケンカして仲直りして
イチャイチャした時に 聞いた。
『旦那さんいるからスキって言えないよ』と
言われた。よく覚えてる、その時のこと‥

 私が好きって言って
じゃあ私の事は? の返事は
5年前と同じく
『今は彼女が居るから彼女を大切にしたい
彼女が好きだから○を好きって言えないよ』

あー あの時と同じ言い方だ。
 『彼女が出来る前はたしかに○(私)の事すきだったよ 好きだったから何回も会いに帰ったでしょ?旦那さんいても』って。

じゃあ、私の事はどう思うのか聞いてみた。

『さすが』って思う。さすが○(私)だって。
どんな意味が込められてるの?
さすがボクの家族!さすが立派な日本人!
さすが僕が付き合って来た女性! そんな意味のさすが、だろうかなー

もうその会話をした後 

 もう嫌だ‥  なんなんだ?私の気持ちを確かめて好きかどうか、 自分は彼女1番なのに
私にも好きで居させてどんな立場なの?
 みじめ  みっともない不倫女 
やっぱりもう私は彼から離れないとダメだ

それから数日後、B君とさよならする覚悟を決めた。 
 これから先に結婚しても子どもが産まれても
日本にいる限りお互い連絡をしようね
と、何度も話ししたのに。
もうこれでおしまい バイバイしよう。
 私は仕事から帰り晩御飯の支度をする前に最後のLINEを送った。


 もう冬になりますね
雪が降る季節になったよ
今日は私から最後のLINEをします
よく自分から出した言葉は守るように叱られていたよね だから今回は守ります
もう私から連絡しない、最後にします
 私をブロックしてくれてもかまわない
怒らないからね

 彼女が出来て良かったと本当におもいます
今まで寂しい寂しいと言っても彼女を作らず私だけを思って5年間
離れてもちゃんと私を1番に思ってくれた事
感謝しています

 私は家族が居て旦那もいたのにB君が
大切な人だから家族をほったらかしてまであなたとの時間を優先していた事を分かって欲しい
それだけ、子ども以上に大切に思っていた事分かってください

喜怒哀楽 本当に色々あって楽しかった
B君がいた事で私も元気でいれたし、、
5年も続くなんて思わなかった
引っ越しして行ったらもう別れてしまうと思っていたのに私を慕って帰って来てくれたこと
感謝しかないです。

 彼女に内緒で私に連絡をしてくれていた事
ありがとう そして本当に申し訳ない
 女の勘はするどいから気づくんじゃないだろうか?
 この前の電話で私に好きかどうか聞いたよね?私はあなたの気持ちが私に無いのに
私は好きですと言った。
 正直、むなしいだけ。
 私の事を好きではないのに曖昧な関係にされるのはやっぱり私も嫌なので
今回のLINEでもうこの付き合いを終わりにしようとおもいます。
 Instagramの首筋のキスマークも見た。
あれを見た時にびっくりした。
もう変わってしまったんだな、って‥
非難するんじゃない、人は変わっていくものだから仕方ないよ 
 私から電話したり連絡したりしたくても
彼女がいるあなたへはもう正直、しにくいです。

今回、もうこれで最後にしようと思ったのは
お互いのためです。
 離れていく淋しさより、彼女ができて
幸せになるあなたを思って
これで良かったんよ と自分に言い聞かせて
最後と決めた私の気持ちを分かってくれるかな? 
 どう返信したらいいかわからないって
きっと言うよね?
 だから返信不要です。

母国の家族も幸せに暮らせるように
祈ってます。
健康に気をつけて仕事をしてください。
 楽しい時間をありがとうね。
私にとって最高の人でした。
          バイバイB君  


 あぁ‥  終わった。
 そのLINEを送信して間無しに既読になった。 いつもなら曖昧にされる私からのLINEを 見たのは
 これで最後のLINEって文面からすぐ開いたんだろうと察した。
  あ、今私からの最後のメッセージを読んでるわー  どう思って読むだろう?

  そして私はLINEブロックと言う手法で
彼からの連絡は受けない決心をした。
 約束を破り彼との決別をした。
既読がすぐ付いたのを見届けて
ブロックした。

 ブロックは喧嘩をしてもお互いしないでおこうね 年をとってもひょっこり連絡出来るような関係でいよう だからお互いブロックはしない約束、 わかった?
そんな会話をしてブロックしない、連絡先を消さない  って。

 ブロックした瞬間
胸がギューってなった。
ごめんね約束を破った‥ 幸せになってね‥
5年間ありがとう  
 涙が出て来た。
久しぶりに流すB君を思っての涙。 

 もう、好きなまま手離すのも最後の愛だ
そう思って執着しない!
 頑張れ、私‥  良い思い出と思ってもう
普通のお母さんに早く戻ろう
  そんな姿の後ろでは
『お腹すいたー』ってわたしの1番大切な子どもが私を呼んでいる。
大丈夫、大丈夫 私には可愛い子どもが居るじゃない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?