見出し画像

2022.6.9 本日の総括 活力資産増強!増強!

◆今日やったこと

・PIXTAに画像6枚申請
・学生時代の友人と久々にランチ
・ネーミングコンペ1件応募

◆今日思ったこと

・家から駅までクロスバイクで走った。往復40分。距離にして約6.5km。ちょうどいい。
体を動かすのに今の気候もぴったり。
(ただし着替えが必要)

・久々に会った友人の近況を聞く。
意欲的に知識を吸収してやりたいことをどんどんやってるなあ、と元気をもらった。

『LIFE SHIFT』でいうところの、無形資産のうち活力資産が増強された。

maruhanabachi の かつりょく が 1 あがった!(テレレレレッテッテー)

キャリアを考える時って、基本的な人間関係はなぜか切り離されて扱われがちな気がする。
その違和感を『LIFE SHIFT』は見事に解消してくれた。
家庭や友人との交流によって人間は刺激と活力を得る。
そんな当たり前のことのようでいて、軽んじられてきたことを、きちんと人生における重要な資産として定義し、名前を与えてくれた。

これからも、お出かけする時は胸を張ってこう言おう。
「ちょっと活力資産、増強してくるわ!」

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?