見出し画像

東京に4日間行ってきた

4月から名古屋に住み始めて約4ヶ月。初めて東京に帰りました。
実家には帰っていないので、正しくは「行った」ですが…

いやぁとてもよかった。
一番最初に会ったコーチング仲間から「東京戻っておいでよ!」と言われたのがなぜかとても刺さりました。
地元が東京なので、これまでも色々な人から「東京戻ってきなよー」と言ってもらえることはあったんですが、なぜか今回は「うわっ」と、すごい刺さったんです。

そしてその言葉は最後の最後まで残っていて、帰るときには
「私何で名古屋に帰るんだっけ?」と思うほど。笑

そのぐらいなんというか、よくビジネスって勝負する土俵選びが大切って言いますけど、
大切ですね・・・
「上京したい」と思う人って何かこういうものを感じているのかなぁ。。。
初めて東京の魅力がわかったような。笑

この4日間で、
「東京に帰りたい」でなく、「東京に帰るか」と思った。
すごいですよね、この身軽さ。
(「居職住(居:家族、職:仕事、住:家)」に縛りがない人の引越しってめちゃくちゃ身軽だと気付いてしまいました・・)

そして今回3月ぶりに再開したADDress!!!!
改めてADDressと旅が自分にもたらしてくれる一期一会の出会い、リフレッシュ、刺激、集中没頭できる場、道に迷って終電逃しまくるこれぞ旅感。
最高でした。
荒川邸、いい家でした。
夏の旅は身軽で最高だ。そして私は同じ場所にい続けちゃいけん…。

そういえば、今年の2月に「旅するコーチになりたい」と言っていたこと思い出しました。

でも暇でジリ貧な毎日が続く現実を見てるとそんな夢も消えていく・・・

人は何か想像できなくなったり、なんだか諦めの気持ちうすーーく身を包まれてしまうことがありますよね。

そういうときはもう住んでる場を離れることだな!と思いました。
人によってどういう対処が自分に一番効くか、様々だと思うのですが(それこそ自分の上位資質見た方が良いです!)、
旅好きの人、新鮮な環境や新しい環境が好きな人にはこのやり方おすすめかもしれません。
いちいち新しいところは疲れるという人は、「懐かしい場所に戻る」もいいかもしれないですね。

「場を変える」というのはコーチングでも取り入れられている考え方です。
「何してもうまくいかない」というときは、やり方は変えててもずっと同じ場所にいるんですよね、きっと。
なので、いつも通らないところ行ったり、懐かしいところに戻ってみたり、雨に濡れてみたり。
おすすめはベタで定番ですが、やっぱり森林などの自然に触れるですヨ。

こんな偉そうなこと書いておきながら、、こんな仕事してたって、私も結構ハマってしまっているんだなぁ、一つの視点や場所に。
でも人間そうかも。安定しようとするのでね。

なので、だからこそ、です。
うまくいってるときも、うまくいってないときも。
新しいことやりたい人、挑戦したい人、もっとイキイキ生きていきたい人は少し意識的に視点ずらしにいきましょ!

視点ずらしに名古屋来るときはご連絡ください!!!
暑いんでまずは一緒にビール飲みましょうね〜🍺笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?