見出し画像

放課後のひととき

私のクラスの子が放課後話しにきました。昨日入試だったから、その緊張感をほぐしにきたのかもしれません。

私も他愛もない話をしました。私の父は、いつもふざけていること、お酒を飲んだときだけまじめになること、宝くじをあげたらあたったけど、その一万円をギャンブルで使い、一瞬で擦ってしまったこと。

普通だったら話さないことまで言います。

親ガチャといいますが、私は、はちゃめちゃな父としっかり者の母でバランスがとれているのか、他山の石なのかで、どうにか大人になっています。

私のしょうもない話を聞いて、元気出して帰りました。

帰ろうとしたら、別の子がやってきてまた話しました。

いつになったら職員室にもどれるん?

とか思いつつ、あまり寄ってこない子のことも気になりつつ、1日が終わるのでした。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?