見出し画像

自分が100点(殿堂入り)つけてるアニメの思い出話③

【ベイビーステップ】

本編に関する記事はこれ

漫画の方で100点だけど自分はアニメから入ったのでアニメも100点です
本作は大学生(学年は忘れた)の頃みました
実は本作は珍しく父親の影響でハマりました
リビングで父親がみてて主人公がノートとりながらテニスの試合をしてるシーンがとても印象的でした
自分は頭で戦うスポーツものバトルものはかなり好きなのですぐに引き込まれました

頭脳キャラの多くはピンチの場面を奇策で攻略するのが王道だけど本作は違ってました
ノートで小さな情報を積み重ねて自分や相手を分析していって少しずつ相手を攻略していきます
奇策もたまに使うけど一度しか通用しないものと捉えておりかなり現実的です
練習の描写も強くなるために効率化されたものでとても丁寧です
魅力に関しては↑の記事でもっと書いてるけどこんな感じでかなりハマって本作も5周くらいしました


自分もゲームや仕事など何でもいいけど何かちゃんとやる際はエーちゃん(主人公)に習ってノートをとってメモするようになりました
これはかなり有効な方法で忘れにくく印象に残ります
言うまでもなく(?)日々投稿してるこのブログのネタも常にメモしてます
ふと浮かんだことはなんだかんだいいアイデアだったりするけどすぐ忘れてしまいがちです
「逃した魚は大きい」という諺がある通り
「なんかネタあったけど忘れたー」
というのは非常にモヤモヤします
それを防止できるのはとてもありがたいことです











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?