見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜 新年度スタートです!

昨日から新年度スタートとなります。
3/29(金)に卒業したカズくん。
当事業所初めての一般就労となりました!おめでとう!
一般就労を半年続けてくれるとうちの事業所に加算が入ります。
国からのメッセージはきちんと支援して一般就労させてね、納税者にしてね
そしたらちょっと事業所にボーナスあげるからね。
というメッセージかと思います。
加算は置いといて、やはり大事ですよね。
就労Bから旅立てる人は旅立って一般就労する→お金稼ぐ→納税者になる。
こういうサイクルができるようにこれからも支援していきたいです。
1,2年したらいけそうなメンバーさんいるけどそこはゆっくりとね。

カズくんが退所して当事業所は17名のメンバー登録となりました。
僕の目標はこの春までに20名の登録者数を目指していたのですが・・・。
少し足りなかった・・・。
今日国保連へ請求しておおよそ160万円くらいになり5/20にそのお金が
入金されます。
おおよそ1日平均12から13かな。それくらいのお金になります。
ここから家賃・人件費・借金返済などしていくと20-30万が内部留保って
感じかな。あくまでもイメージです。
もし就労B立ち上げたい人で、この記事読まれていたら参考にしてください。

今年度も新しい仲間との出会いがあると思いますが、前向いて頑張っていきたいと
思います!

さて、ここからは仕事ではなく雑談笑
昨日のGTO。
もうなんか久しぶりでめちゃくちゃ良かったです!
なんか昔よりかっこよくなってるし、反町の肉体目指して夏までに6kgくらい
痩せようと思いました!
なんでジムとか行ってるの?ってたまに聞かれるんですけど、
仕事のこと考えない時間は筋トレの時くらいで、その時が
一番頭がリフレッシュするんだ、って話をしているのですが、
これからは反町目指してるから!って言います。

僕このドラマ見ていた時に先生になりたいな、ってちょっと思っていたんです。
このnote書き始めた理由の一つが学校での講義をして少しでも子どもたちの
人生にプラスに働いてほしい、ってことです。
おかげさまで昨年度は5回くらい呼んで頂いたかな。
今年は二桁いきたい!交通費だけでいきます!

明日からも毎日毎日ベストを尽くして頑張りたいと思います!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?