見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜 2月が終わるうるう年

今日で2月が終わります。
早いものでもう今年も1/6が終わりです。
明日から3月!さー頑張りましょう!

さて、昨日は監査でした。
初めての監査でどこを指摘されるか不安でしたが、無事に乗り切りました。
うちのじーちゃんサビ管、いつの間にそんな書類準備してたの!?
っていうくらい用意してくれていました。
正直、僕やることなくて笑
あれ出して、これ出して、って言われた書類提出して終わりました。

虐待防止の書類作成が今年度から義務化になっていたようで、減算と
なりましたが、少しだけで安心しました。
まー生ビール2杯我慢すればいいか!くらいに思っていましたが
じーちゃん相当ショックだったようで笑
この俺がー、的な感じでショック受けていました。
そりゃ元市役所の課長で色んなポストをやってきたから書類作成とかに
自信あったのかな。
いやー、でもじーちゃんいなかったら本当にやばかったと思います。
以前いたサビ管だったらどうなっていたか・・・、考えるだけで
ゾッとします。

これも何かの運命だなって思うんですよね。
サビ管辞めて、どうなるかなーって思った時にこの人に聞いてみよう、
の思い付きで聞いたら、まさかのじーちゃん紹介されるっていう。
そのじーちゃんがまたスーパーじーちゃんだったっていう。
俺は本当にツイてます・・・。
みんなが帰った後は変態じーちゃんになりますが、本当に仕事ができる。
いや、うちのスタッフみんなすごいできる。
こんなに働く人たち見たことないわ!ってくらい本当に働く。
組織って例えば4人いたら1人すごく働いて2人普通で1人全然働かない
みたいな感じになると思うんだけど、うちの人たち全員よく
働くんです。いやー、すごい!社長が一番働かないかも笑

と、備忘録として書いときます!
では、また!

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?