見出し画像

〜「社会起業家」と呼ばれるまで〜 風景の変わった木曜に

こんにちは。
また中東情勢がきな臭くなってきました。
なぜアメリカはイスラエルの支援をして最初にやられたイランに制裁する?
結局こういう戦争はアメリカとイギリスがやらせてんじゃない!?って。
この土日に少し勉強しましたが、紀元前の話からずっと続いているみたいですね。
そんだけ長い間お互い牽制しあっているのだからそう簡単には解決できませんね。

先週の木曜日。
うちの事業所は立ち上げて3年半くらい経過しました。
メンバーさんは18名となり、損益分岐点としても黒になってきました。
つい少し前の木曜日って一番人が少なかったなーって
なんとなく思い出してました。
今日の木曜日はメンバーさん少なくてスタッフの方が多いなーとか。
木曜日はすごく静かだなーとか思っていました。
それが先週の木曜日は実習の人も合わせると14名いました。
そりゃ賑やかになるわなー!って嬉しく思いました。

今日は6時に出発して出張してきて、今やっとこさちょっと落ち着いているので
忘れないように記事を書いておこうって感じです。

今週は隣町で起業家セミナー登壇もありますし、今年度も人前でお話しできるよう
頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?