見出し画像

100%宇治市産抹茶・IPPUKU&MATCHA日本橋店さんに行ってみたよ〜*

みなさま、こんばんは🍵✨

この前の休みに三越前駅すぐにある、
ippuku&matchaさんに行ってきました(^.^)🍵
この日は風がすごく強くて、吹き飛ばされそうになりながらテラスで食べていました🌪️笑
(なんでこの日に行ったん...w)



IPPUKU&MATCHAさん


ippuku&matcha日本橋店さんは、100%宇治産の抹茶を使用している、ドリンクテイクアウト店さんです*
ブレンドせず、単一品種・単一茶園の抹茶をお届けしているそうです🍵

他には代々木上原店もあります。
代々木上原店は完全にお茶カフェさんです🍵


今回頼んだもの


今回は、抹茶ラテ・ほうじ茶テリーヌ・抹茶チョコレート(これは持ち帰り)を頼みました*

抹茶ラテは無糖orてんさい糖から選べて、嬉しかったです(^_^)🍵

*てん菜糖とは*
大根のような見た目をしている
てん菜から作られたお砂糖のことだそう
(てん菜を煮詰めた時に出る蜜を乾燥させたもの)
通常の白いお砂糖(上白糖)より、お腹に優しい天然成分のオリゴ糖が含まれている


抹茶ラテも味わい深く美味しかったのですが、
ほうじ茶テリーヌがすごく美味しかったです🍂✨✨
ほうじ茶の香りがして、甘すぎず口通りが凄く滑らかでした!
抹茶チョコレートも、苦味がなくとても濃厚な味で美味しかったです^_^
個人的にはほうじ茶テリーヌが美味しすぎて一番気に入りました♪



今度は代々木上原にある、カフェも行ってみたいなと思いました^_^)ノ🍵✨

おわりに&IPPUKU&MATCHAさんの店舗情報

東京周辺の抹茶好きのかたは、もうすでに行ってらっしゃる方が多いかと思いますが、まだ行かれたことない方はぜひ行かれてみて下さい〜🍵💛


IPPUKU&MATCHA 日本橋店
東京都中央区日本橋室町2丁目1-1
日本橋三井タワー1階
各線三越前駅A8出口からすぐ
open 11:00 close 20:00


それでは、またお会いしましょう〜🍵

まっちゃ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼