見出し画像

自分の「らしさ」に笑える幸せ


今日は大人の修学旅行当日✨✨


朝から張り切って

子どもたちのお弁当をつくり、

洗濯物をたたみ

少し時間があるから
ほっと一息


珈琲ブレイクタイム☕️

待ち合わせまでは、
あと10分したら家をでれば
早めにつく計算。


カンペキ🤩

グッジョブ自分👍


と、思ったの。


そして、ふと手元を見る。


昨日までお仕事三昧で
自分のことも
全然かまってなかったな。


あ、ネイル💅したいな。


と、


フツーはここで考えるはず。

ネイルが10分でできるはずないと。


しかーし!
ADHD傾向がある私は


したい✨


と、思いついたら最後


衝動性が高いので

つい、つい、

始めてしまったのです💅

終わるはずないアレを。


もちろん、
すぐに乾くわけもなく


時間が来てしまった😳と
慌てて家を飛び出すはめに。。。


結果、、、


左手には桜色のネイル💅が。

右手には小指と薬指に塗りかけの
ネイル🤣🤣🤣


そして、
駅の
駐車場を選ぶのに迷い💦
(優柔不断ね)


結局、、、、


ハッと気づくと
乗りたいと思っていた電車が
あと1分で出発する時間😳


駅に着いてはいる。
改札までは来ている。


けど、
乗り遅れてしまうという😂


これが
私の日常茶飯事。


うん、
こういうところ


めっちゃ私っぽい😂😂


と、


今日の私はポンコツな自分を
笑えた。


結局一つ乗り遅れて
待たせてしまう人がいる。


でも、待ち合わせ時間にはオンタイムで
到着する。


10時59分着🤣


これが、私だ。
カッコつけても仕方ない。


自分らしさを責めるんじゃなく
笑い飛ばしてくれる人と
一緒に居よう。


自分らしさのままで
付き合っていける人と
ご縁を深めていこう✨


そう思って
飛び込んだ朝活のメンバーに
初めて会える日。


ドッキドキだけど
きっと大丈夫。


みんな「好きなこと」で
繋がっている仲間だから。


最高の2日間になりました。
ありがとう✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?