見出し画像

12星座のストーリー(成人からの6星座)



星読みを学んだとき、
一番面白いと思ったことが
12星座のストーリーで、


前回は生まれたての魂から成人までの
星のストーリーをシェアしたので


今回は成人してからのストーリーを
紹介します✨

星のストーリーは、
成長のストーリー。

螺旋を描いて
ずっと続いていく。



きっとわたしたちの魂は、
何回も何回も
この星のストーリーを繰り返しながら


この世界ではこう生きよう✨


と、生まれてくる前に決めたのだと思う。


それが魂の約束。


さて、
生まれたての魂が

どんどんと成長を続け


乙女座で【個人】を完成させると、
今度は外の世界が見たくなります。


そして
これまで家の中でぬくぬくと
成長してきた星たちも


ようやく、玄関の扉を開けて
社会へ一歩踏み出すのです✨


それが天秤座。

天秤座は、その名の通り
バランス感覚が非常に優れていて
コミュニケーション能力がバツグン✨


「ワタシはこういう者ですが、
あなたはどういう人ですか?」


と、出会う人み〜んなに
その人の人生について
聞いて回るような星です🌟


そして、たくさんの人の人生の
ベストアンサーを聴き、

自分の人生を『総和』によって
決めたいと思うのです。



いろんな人の意見や考え、
人生の経験を踏まえて


一番いいところ


みんなの意見の真ん中をとりたい
いいとこどりをして

総和でもって
自分の人生を良くしたいと願う


それが天秤座さん♡



だから、
コミュニケーションが
すばらしくとれるんです。

人の話をとことん聞くために。


そして、それができる人が多いの!
(これ、本当にそう思います。)


そうやって、みんなの意見を
聞くうちに


人の悩みや
人に見せない部分(性や秘密など)にまで
触れるような
コミュニケーションが
得意になり


より深く深く
潜るように

個人的な関わりが
得意になるのが
天秤座の次の星座


蠍座(さそりざ)です。



蠍(サソリ)が暗闇に
隠れる性質があるのは


人の奥深い秘密を扱うからだと。


だから
秘密の恋をしたり、
カウンセラーになったりする人が
多いのが
蠍座さんらしいです。

そうやって

深く深く潜ったあとは、


今度は高く高く


上の方が気になりはじめます。


そして、
まだ見ぬ上には何があるんだろう?


と、向上心をめきめき発達させていくのが

蠍座の次の星座の


射手座さん。



だから、射手座のもつ矢は

上に向かって放たれるのです。🏹


射手座の担うものは、


高度な知識や高等教育、

専門知識などを
扱う分野。


射手座さんは
人生に直接関係はないけれど
人生を豊かにする学問を学ぶのもすき。


研究者や博識な方が多いのは、
上を目指すエネルギーが高いため。

そうやって
上を目指していった先に


今度は横の繋がりを
広げていくこと


世界を拡大していくことを
望みはじめます。

これが射手座の次の山羊座さん。


山羊座は自分が所属するローカルな
社会を活性化させていきたい

会社や業界をよくしていくために
自分のやるべきことをきっちりこなして


みんなが自分のポジションで
美しい花を咲かせること


それぞれの場所で
それぞれが美しい歯車として

役目をはたし、社会的価値を
みいだしていこう✨

そんな望みをもって
社会をよくしていく気持ちを
強くもつ星座です。

そして、
そんな社会を築いたあとは、
社会からの脱出。

新しい可能性をさがして

ローカルな枠組みを越えて行こうとする
水瓶座(みずがめざ)の時代に
なります。


水瓶座は、越境性や独自性
可能性や普遍性を大切にする星座。


自分で考えた言葉が大事で
その人のイズムを大切にするから

差別意識がなく
ボーダーレスでニュートラルな人が
多いです。


ちなみにうちの夫は
水瓶座で、、、


たしかに、自分自身のイズムを
大切にしているし、
自分の哲学を持っていると感じます。


ローカルから普遍への
成長を遂げたあとは、


これまでのすべての経験を広げて
純度の高い愛で
自分にとっての「いいもの」を
選んでいく段階になります。


それが魚座✨


魚が水の中に住むように

魚座は、境目がなく
霧に近い水のような性質がある。


精神が主で、肉体が後。
目に見えないものが先で、リアルは後から
ついてくる


そんな感覚で生きる星座。


それは、霊主体従という

スピリチュアルな世界と繋がる

魂に戻る手前の星座。


徹底的な魂の純化を遂げて

心と身体が統合していく。
そんな最終回のストーリーをもつ星座。


魚座は、きっと今世の終わり

次なる魂の誕生(牡羊座)へ向かうための
旅の終わり支度をしている


そんな星座なのだと感じた。


そして
そのスピリチュアルな感覚が
魚座のものであると知って


本当に面白いなぁと思うのです。


星の成長ストーリーも
セルフセラピーカードのストーリーも


最後が同じところに行き着くんだと
感慨深く感じるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?