見出し画像

アロマを炊く(音無しめの日曜日)

5時55分
良しと思い起き上がる
昨日は、玄米粥とたんぱく質13gの湯豆腐だったので、力が湧かない

温泉へ行き、2時間身体を温めて、スーパーへ
寄り、白ご飯のおにぎり二個と水2Lを買う
おにぎりにおかかと梅干しを入れてノリタマのふりかけを掛けて海苔で巻く
久し振りの白ご飯、ずっと雑穀米だったので、
美味しかった

米と水さえ有れば生きていけるなんて思ってしまう
日本人で良かった❣️
お腹が痛くても、お粥では力が湧かなかった
お腹がゆるゆるの時には、白米を自分の身体に許す、力が湧いてきた

後輩の子供の運動会だったが今日は外出はなし
身体を休めたいから、気になる仕事を無心でやってみた

部屋に風を通し、水回り、トイレ、洗面所、台所を磨き、拭き掃除、洗濯、乾燥、2時間掛けて気持ちいいを取り戻す
昨日の洗い物もそのままだったから、ストレスの発散みたいに無心に身体を動かす

身体からじんわり汗が滲む
やっと、ゆっくり休める
アロマファンにアロマを垂らして、部屋中が
アロマの香りになる

ハーブティーを頂きながら、身体を温める
乾いた洗濯物を畳むと柔軟剤の香りが、フワッと香る

後は、ゆっくりと音無しめの日曜日を過ごして
来週に備えよう

玄関と台所のお花の水換え
凄い勢いで花が咲く




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?