見出し画像

川を眺めていた

何時もの場所から川を眺めていた
何時もの時間に川を眺めていた
向こう岸の人に手を振ってみた
大きく手を振り返す人がいた
嬉しくて嬉しくて心が踊る

流れいく川を眺めていた
花を摘んで流してみた
流れに漂う花を追いかけてみた
はうはうと上がる息を花は置いていく
淋しくて淋しくて川を眺めてみる

人生を俯瞰して眺めてみると
こんな感じの風景が浮かんだ
土手に腰を下ろして川を眺めて要る様な
流れが急だったり淀んだり蛇行したり別れたり

あなたとわたしも対岸で手を振っているのかな
声は聞こえないけど伝わる温もりを感じたくて
同じ時間に同じ場所に来て川を眺めていた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?