見出し画像

有明の月(心に栄養を)

二十六夜、有明の月、新月へと
月の満ち欠けは、妙の美しさ

七日の朝が、忙しさの中で、
ご褒美をくれた

グラデーションを織り成す明け方の空
日の出時刻に
ぽっかり空に浮かぶ、有明の月

太陽の昇る方向に、フックみたいに
下弦の三日月、金星も光る

24時間スーパーの駐車場からの
眺めに心に花咲く様に踊る気持ち

ずっと、雨模様の冬空で久し振りに
拝む月が、有明の月と知る
朝日の中で、美しさを放つ


追記
昨日の朝方の月とグラデーションの空と金星
こんなに綺麗なのに携帯忘れて取れて無い(泣)😭
今朝は、お月様は見れなかった
10日が新月なのかな

確定申告や新NISA等の研修が続き、夜も遅くまで
仕事してると天気が良い日がご褒美みたいに思える
NOTEの皆様の記事読むのが、やっとだけど、
今日、片道2時間掛けて行った仕事先の海は、風が強かったけど海はとても素敵でした
そんな感じで、寝る前にNOTE書いてみました
お疲れ様、お休みなさい❤️

冬の海も晴れた日は、青くて綺麗でした

今朝のお山(お月様は見えなかった)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?