見出し画像

メガネとコンタクトレンズ

1:11、2度目のお休みなさい

5時間寝て、アレルギー性の薬を飲んで

休めるかな、2度目の寝る準備、NOTE書こう

日曜日は、ヘアーカラーをアッシュラベンダーに、変えた

美容師さんのお薦め新色、暗い、誰っ、
まぁ、ピンクが長かったからかな

コンタクトレンズがなくなり、メガネで過ごすこの頃、眼科へ行ったが診察の時間が合わず
カラコンは買えなかった

難しいね、わざわざ行ったのに、眼科の先生が
厳しい、目にもアレルギーが有るので1ヶ月分しか売ってくれない、面倒だな

私の目の色は他の人と違って、薄いブラウン
色素が薄い、それにグレーのコンタクトレンズをすると、グレーがかったブルーに見える

この、目の色が好きで始めて合うお客様の時は
コンタクトレンズでいく、売ってくれないから
今度は眼科を替えようか迷う

紫外線に弱いので、メガネも薄いサングラスにしてある、特殊な目の色は紫外線に弱い

暫く、メガネだけの生活だな、残念
先祖を辿ると、東北の出身らしい、雪国の人の目の色は色素が薄いらしい

私の先祖は六代前までは新潟県らしい
其から先は新潟に行かないとわからないらしいが、寒いの苦手だからその先は調べてない

藤原氏に関係する先祖って言っても藤原氏は
武士の商人と言われる位全国に拡がっているし
ルーツに思いを馳せながら、うとうと、
今夜は、二度寝に突入します
おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?