見出し画像

ま、

まどふ、まつよひ、まほし、まどろむ、まねぶ
早起きの朝は、ゆったりと楽しむ
十分な睡眠に身を置いた後は、爽やかな朝だ
紫色の辞書の一頁めくり、すきな言葉に会いにいく
ま、の 一頁、響きにあわせて、目がまなぶ
意味を調べてすきな、ま、は まねぶかな
なんて、朝の目覚めての一発を済ませ、ぐぅをつくり、ぐーんと背伸びでぱーと開く
朝はトーストだな、昼は久し振りに焼き肉、夜は野菜スープで良い
思い浮かぶは食べる事のみ、大丈夫かと自分を笑う
休日に何故か早く起きてしまう癖は、遠足の前夜に似てる、興奮する
土曜日は、まあまあ、洗濯と掃除
日曜日はお出掛け、晴れます様に、テーション大事だから
休日だからの張り切り様、察して下さい
ま、から、始まる朝、辞書を閉じて
ほらっと、掛け声かける毛布のなか

皆様、おはようさんですJolly 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?