見出し画像

「まもろう!こどものからだ」@盛岡市放課後デイサービス

1月10日、盛岡市のアニマートもとみや様にて「まもろう!こどものからだ」と題し、プライベートゾーンについて利用者の子ども達にお話しさせていただきました。

どの子もじーっと教材を見つめ、集中して聞いていました。また、こちらから何か問いかけると積極的に答えてくれる子どもも多かった事が嬉しく、印象的でした◎

また、個人的に面白いなと感じたのは塗り絵でした。勢いのまま好きな色をぐるぐる塗る子もいれば、服の柄や靴紐など細部までこだわって描く子も。しかししっかりとプライベートゾーンについて聞いていたからか、どの子も手に迷いは見られませんでした。

次回はパーソナルスペースについて、同じくアニマートもとみや様にてお話しさせていただく予定です。また子ども達や職員の皆さまとお会いできるのが楽しみだなぁと思います🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?